明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-08-11から1日間の記事一覧

【TOEIC】860点(Aクラス最低点)まではテクニックで上がる

TOEICってAクラス(860点以上)取ればひとまずTOEICの勉強は終わりみたいな事が書かれているサイトがあります。実際そうかどうかはわかりませんが、TOEICで860点ギリギリを目指すならテクニックだけで上がるよ、と言うお話で実際私がそうやって上げま…

相互フォロー募集中!(はてなブログ、ツイッター)

夏休みとはいえする事が無いうえにワクチン2回目で家から出たくないので一所懸命に家でブログを書いております。折角なので色んな人に見て欲しいなと思ったんですがその為にはまず自分が興味を持った人にフォローしてもらう必要があるなと。 ササっとブログ…

揚げ揚げ エブリナイ!(夕飯はとんかつです)

今日の夕飯はスーパーの総菜のとんかつです。298円也、安い。タイトルが思いついたのでそのままだらだらと今日を振り返ってみましょう。 朝5時に目が覚めてだらだらと洗濯をしたりご飯を食べたりシャワーを浴びたりしておりました。11時前に東京に向けて…

にほんブログ村へ登録しました

と言うわけでテスト。 にほんブログ村

ツイッター連携

ブログとツイッターを連携したんですがどれがどうなるやらさっぱりわからずとりあえずテストとしてこの日記を書いてみます。

自由研究について何も語らない日記

今週のお題「自由研究」 夏休みと言えば自由研究です。テーマを決めるのが一番難しいのですがこの日記では自由研究のテーマについても中身についても何も語りません。自由研究についての考察をしている風と言うよりももっと酷く、日記ですら無いですが自由研…

今日はいい天気~♪ 洗濯編

風もなく太陽の日がサンサンと照り付ける猛暑の日、皆さま如何お過ごしでしょうか。私は今日はコロナワクチン2回目の摂取で東京まで行ってきます。接種時間が午後なので今この時間は暇なのです。なので敷布を洗濯しております。今日はいい天気なのでよく乾…

モテる人 モテない人

同性の友人と言える人ができまして最近多々ご一緒しているんですがなんとも話術巧みな人で会話が面白い。見た目はヤクザな感じで怖いんですがよく笑うしギャップが面白いです。 共通の知人達(女性)と飲むことがあるんですがまぁ良く口説く。悪い意味でなく…

差別って無くせなくない?

2chの創設者であるひろゆき氏との論説で有名になりましたF爺氏の記事がYahooにありました。 ひろゆき氏を論破した言語学者 在仏50年超の“F爺”小島剛一氏が語る日本人差別(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース 自分が他人と違う部分があると自分が間違っている…