明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

恋は焦らず

久しく恋をしていないのですよ。恋とは何かを忘れている。

好きになる人はいても一歩を踏み出す苦労が出来ない。

 

久方ぶりの合コンに呼ばれました。とは言っても当方40代のおっさん。

身の丈を弁えております。美味しい食べ物とお酒があればそれで良いやと。

誰か知らない人と飲むのもまた楽しいわけで。

 

人との出会いを否定する気は無く、むしろ楽しみであります。

確実に皆年下の方でしょうし、若い方とお話するのもまた一興。

 

一期一会と言う言葉がありますが曲解してはいけません。

「1回しか会わないから丁寧に対応しとけばいいや。」では無くて

「2回、3回の出会いに繋げるよう丁寧に対応しよう。」と思うことが大事。

私は前者の考えなので「次が無いから今だけ丁寧にすればいいや。」と

考えてしまうのがイケないところ。

 

ただ2回目、3回目と会う毎にお互いが図々しくなるのも事実。

しかし気を使いすぎても長続きしません。難しい所。

素を出して合う人を探すのが良いとしてもそれはイケメンの成せる業。

 

恋はギブアンドテイクとシュープリームスも歌っていました。

私が何を相手に与えられるか、相手から何を与えられるか、そこをしっかり

見定めていきたいと思います。

 

だから40代で独身なんですよね。