明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

働くという事

私は生来の怠け者でもう働くのが嫌で嫌でしようが無いんですね。

よくある人間関係なんてのもその一つですし、やればやるほどもっと難しい

仕事を与えられるのも嫌なんですよ。めんどくせー。

 

馬鹿と貧乏人は働かないといけないんですかね?もっとベーシックインカムみたいに

働きたい人が働いて働きたくない人はそれなりの収入で生活できればいいのにな。

 

働くことに意味があることはわかっているのですよ。

誰かがやらないと社会は回らない。コンビニのレジやる人だっていないと

お会計できないじゃないですか。そういえばGUではオートレジになってたな。

やはり人はもう労働から解放されるべきです。

年収100億でも一日に食べる食事代は1万も行かないでしょうし

寝る場所だって2畳、3畳あれば十分だ。ニトリで暖かい羽毛布団を買っても

そんなにしないじゃないか。

 

そんな話を会社の課長に話したら「人間は欲のままに生きる。欲するのが人間だ。

それが無いのは病気と同じだ。」とバブル脳で言ってましたが

無くても良いのは無くて良いのですよ。

ぶっちゃけ車だってタクシーとバスとトラックだけあれば良い。乗用車なんていらん。

 

ともかく!働きたくないんですよ私は。安月給で使われるのも不満だし、

高給でも時間が無いのは嫌なんですよ!もはや競争社会は死んだんだ!

 

働かない社会を作るのも一つの政治じゃないですか!

作ろう皆で不労の社会!