明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

PCが立った!PCが立った!

BTOやハイスペック低価格PCが売れている今、最早やる人なんているのかなんていう

自作PCを使っております。もちろん自作と言っても組み立てただけですが。

もう7~8年も使っておりますCore2DuoE8600なんですがネットとメールだけならば

全く問題ありません。Windows10も快速に動きますし。あ、SSD化はしましたけどね。

 

かなり前にCPUクーラーを純正からANDY侍マスターに変えたんですがサイズがでかいわ別にオーバークロックする訳でも無いわで無用の長物だったんですよ。

で、サイズのモノクロームバリューって言うCPUクーラーに変えたんですが

取り付けの際に誤ってファンを壊してしまったんですね。これはいけないとファンだけ別途余ってたやつを付けたんですよ、ただヒートシンクの上に置くだけですが。が上手い事動作して問題なかったんです。ファンが固定できないことを除いては。だからもう何年かうちのPCは横置きだったんですよ。

 

最近、また同じCPUクーラーを買いまして今度は上手く取り付けられました。ファンもそのままCPUの上に固定されましてやっとこそPCが直立することになりましたが随分場所が広くなりました。これは助かる。

 

と言うかもうデスクトップPCなんていらないのかもしれません。ノートPCまたはタブレットで良いんじゃないかと。タブレットHDMIでテレビに繋げばそれでいいんじゃないか。拡張はできませんが、ぶっちゃけDLすることもほとんど無いし、そもそもタブレットだってSSD128GBとかあるんでしょう、最近のは?知らんけど。

 

そろそろタブレットに変更する頃かな、なんて思い立ったPCを眺めては「まだ使えるじゃないか」と自問自答するのでした。