明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

トータルコーディネート

お洒落に関して全くの無頓着だったんですよ。いや今もそうなんですけど服とかユニクロですしね。お金が無かったのもそうなんですけどあんまりブランドとかわからないしどれが良いのかもわからなかったのです。

 

前の会社にドラッグストアのポイントでもらったランボルギーニと言う今考えると訳の分からないビニールの鞄を持っていったら今でも友人である同僚に笑われました。30代でこういう鞄はダメなんだなとその時初めて感じました。

 

それから幾年を経て今なんですがお金も安定して入ってきておりちょっとだけ40代に見合った物が欲しいと思うようになりました。で早速ですが本日有給休暇を使って会社を休みデパートに行って財布と鞄を買ってきました!

 

まず財布なんですがポールスミスの2つ折りです。価格は22,000円。中年社会人としてはそんなに高くないものですが私には良い値段です。幼馴染の友人が昔「ポールスミス良いよポールスミス」と言っていたのを思い出して買ってしまいました。元々買う予定だったポールアレンの財布と同じぐらいの値段なんですがポールスミスで良かったと思われます。

 

鞄なんですがブラフポップのA4サイズも入る本革鞄にしました。価格は20,000円。こちらも10万もしない値段で40代で果たしてこれで良いのだろうかと思いますが給料的にはこれぐらいが丁度良い。

 

そして昔付き合っていた人にもらったアニエスベーの時計を合わせるとあら不思議、おっさんでも見た目良くなったんじゃない?スーツに合うんじゃないかしらね。これがトータルコーディネートか。

 

折角なので金沢旅行で使おうとポールマリウスのボストンバッグ(30,000円)を買いました。旅行でも下手な鞄持っていくとホテルの人に舐められますからね、まぁビジネスホテルですけどね。

 

さぁ準備はできた!後はしっかり働いて旅行に行くだけです!