明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

結婚したいなぁ

今日も今日とてYouTubeで音楽を聴いておりましたらこんな素敵な歌を見つけました。

 

www.youtube.com

公式動画ですね、これはご紹介できるのでありがたい。

 

KANさんと言えば「愛は勝つ」とか「まゆみ」とか有名で私もその2曲ぐらいしか知らなかったんですが今日初めてこの曲を聴いて久しぶりに結婚したいなぁなんて思いました。歌詞が素敵なんですよね。ここでは歌詞は若干変えてますが「僕一人ではできることはない 君とならできることがいくつかある よければ一緒に」とか「僕の人生この先どうなるんだろう 君の人生この先どう変わるんだろう 一緒に見ていこうよ」みたいな。

 

1人でも生きていけますが2人だと出来ることがぐっと広がりますよね。旅行とか旅行とか旅行とか。1人だと泊めてくれない宿が多すぎる、まぁそれは置いておいて。

 

心に届かない愛の歌が多い中でなんとも心の奥深くまで響く唄ですね。一緒に何かしていこうよって言うのは基本であり原点。結婚ってそういうもんなんじゃないのかなと結婚したことないのに思ってしまいます。「その方が楽しい」って言うのがね、良いですねこの部分。楽しくないとね。

 

今ですね気になる女性がいるんですよ。決して美人とは言えない方ですが陽気で楽しい人です。サザエさんみたいな人なんですけど一緒にいると楽しい。一緒にいると楽しいってのは良い事ですね。

 

こう考えてみると結婚したいと言うよりも一緒にいたいなと思う延長が結婚なんじゃないかなと思えてきました。目的は楽しく生きる事、手段の一つが結婚か。1人でも楽しく生きられますが2人ならもっと楽しく生きられるかも。

 

見た目が良くて性格が悪い女性を多々見てきましたが本質は心にある。男は度胸、女は愛嬌ってのは全く正しかったんだなぁ。

 

受動的な生き方をしてますがちょっと能動的になってみようかなと思える素敵な女性です。まぁ相手がどう思ってるかは知らんですが私が気にするのは法やモラルを侵さなければ自由ですから少し探ってみようかと思います。