明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

この感動は、一生に一度だ

昨年のラグビーワールドカップって最高に盛り上がりましたね。私も日産スタジアムのそばの行きつけのバーで観戦してました。お客さんは多種多様な国から来た人で盛り上がっていて、私も何故か接客したりしてましたが拙い英語が通じたか心配な限りです。

 

さて、コロナウィルスの影響でラグビーの試合がないみたいですね。ですね、って言うのも私がラグビーにわかファンなので日本プロの試合は見てないのですよ。ただ大学選手権の早明戦は20年以上見てるのでそこんとこ宜しく。いやそこは言い訳なんですけどね。

 

Youtubeで動画を見ていたら見たことないん動画がありました。見たことないっていうのがすでににわかなんですがこういう動画です。

 


【ラグビーワールドカップ】この感動は一生に一度だ / オフィシャルソング 『World In Union』 / 吉岡聖恵(いきものがかり)

 

この動画を見ていたら昨年のワールドカップを思い出します。行きつけのバーに来た無礼なアイリッシュ南アフリカ人、礼儀正しいスコットランド人とか。彼らも1ラグビーファンだと思うと世界は広いなと思います。スコットランド人が「リモンサワー」って言って何言ってるのかなって思ったら「レモンサワー」でした。英語ってオージーとかインドとかシングリッシュとかまぁ発音が難しいわ。

 

私も仕事を頑張ってるつもりです。この動画見てたら明日も頑張ってみようかなと思えてきます。好きな同僚や嫌いな同僚もいますが全ては「One Team」です。会社なので利益を追求するのが一目的ではありますが、良い人生を送るために一緒に働いているという気持でもいます。

 

No-Sideですよ。素晴らしい人生を過ごす為の。ただ2013年のワールドカップも勝ってほしいなと思っちゃうのが人間って本当に強欲だなと思うところでもあります。