明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

神様がくれた粋な未来が待っている

先日誕生日を迎えまして四十も半ばなんですが相変わらず独身でございます。最近の生涯独身率は25%を超えるとか超えないとかでして私も加担していると思うと胸が熱いです。いや結婚したくないわけじゃないし完全に結婚できないんですけどね。

 

「結婚しないの?」と聞かれる時ってあるじゃないですか。あれって1年に1回ぐらいブームが来るんですよね、私の場合。結婚しないんじゃないの、出来ないの、そこんとこ宜しく!

 

で、今日はアマゾンミュージック(プライム特典)でサザンの「雨上がりにもう一度恋をして」を聞いていたんですが何度聞いても良い曲ですね。「いつの日にも神様がくれた粋な未来が待っている」んですよ。どんな人生だって良い人生になるんですよ、たぶん、いやきっと、頼むなってくれ!と思いながら聞いてますが。

 

思い通りにならない人生もありますし、親ガチャに失敗してしまった人もいるでしょう。いろんな人生があります。でも足掻き生き延びる事でまた新しい日が昨日よりも良い日になるかもしれません。不謹慎ですが5chにこんなコピペがあります。

 

-------------------------------------------------------------------------

俺は長期ひきこもりだが真夜中になると部屋でファイティングポーズをとる
自分でも後で笑っちゃうんだが、真顔でポーズ決める

その意味は「俺はまだ死なねえぞ」って意味を込めてる

世界では病死や寿命含め1日約15万人 日本だけだと1日約3千人が死亡する

今日死んだそいつらに対しての勝利宣言と、明日死ぬあいつらに対しての宣戦布告の意味を込めて、無職ひきこもりの俺が本気でファイティングポーズ決める

-------------------------------------------------------------------------

 

色々思う所はあると思いますが「生きる」と言う意味で強い意志を感じます。コロナ過で自殺者が増えている昨今、これぐらいの気負いで生きないと。生活保護だってありまし、保護シェルターだってあります。生きていこう、なんとしても。

 

万が一ってあるんですよ。悪い意味でもありますが、良い意味でもある。昔の歌でHappa隊の「YATTA!」っていうのがありますが、その歌の歌詞にこういうのがあります。

 

「すれ違いざま 微笑みくれた 二度と会えなくたって良い 君がいたからラッキーだ!」

 

生きていたら私が微笑みをあげるかもしれませんしあなたが微笑みをくれるかもしれません。生きていたからラッキーだですよ。

 

死ぬことも一つの救いだと思いますが、最後は皆死ぬんだから死ぬ時まで生きましょう。病死や事故死ならしょうがない、運命だもの。そうでないなら死ぬまで生きろ。