明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

つぎ、いってみよう!

今の45歳前後の人に笑いの天才と言えばドリフターズが上がることが多いんじゃないでしょうか。丁度35年ぐらい前にTBSで放映されていた「8時だよ!全員集合!」が高視聴率を取っていた時代でした。加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんは御存命でお元気のようですが、残念ながらいかりや長介さん、そして志村けんさんはお亡くなりになられてしまいました。

 

未だに私が10代の頃に大活躍されていたドリフターズを思い出します。当時も本当に面白かった。「昔は良かった」って言葉があまり好きでないんですがその言葉が出てくるぐらい楽しい人たちです。

 

人の命は永遠では無い、当たり前の事です。だから死ぬときに「つぎいってみよう!」と言えるくらい人生を前向きに捉えて生きていきたいと思っています。「昔は良かった」じゃない、「次が最高に良い」んだと。

 

今日は新しいCMをご紹介したいと思います。サントリーのコーヒー「BOSS」のCMでドリフターズが主演されています。

 


ボス ゴールデンタイム『ザ・ドリフターズ』篇 60秒 サントリー

 

昨日より今日が良い、今の人生も良いが来世ももっと良いと考えると寿命や病気で死ぬことも悪い事ではないのかもしれません。まさに「つぎいってみよう!」です。私が寿命で死ぬときもこの言葉を言えると格好良いかなと。