明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

しらんけど

昔関西に住んでいた事があるんですがとても居心地の良い所でした。周りの皆は面白くて優しい。初めて行ったお店で隣の人と仲良くなるなんて当たり前にありました。関東ではあまり無いかな、そういうことは。

 

関西人の得意言葉に「しらんけど」っていう語尾があります。これが大好きでよく使わせてもらっています。しらんけど。どういう使い方なんでしょうね。なんか真面目な話をした時に使うと場を和ませるというか、「いや、知らんのかい!」と突っ込まずにはいられないというか。

 

もし、今健常者に戻れるなら関西にもう一度住んでみたいなと思います。それぐらい住みやすい所でした。そんな関西を思い出させてくれるのがこちらのCM。

 


全編:ある日突然関西人になってしまった男の物語|関西電気保安協会【公式】

 

関西の人は本当に良い人だらけです。いや本当に。しらんけど。