明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【早明戦】2021ラグビー関東大学対抗戦

f:id:ikiteruikiteku:20210814055629p:plain

今週のお題「好きなスポーツ」

 

スポーツって若い頃はあまり好きでなかったんですよ。運動音痴だったのもあるんですがそもそもルールがわからないので見ていて意味がわからない。野球とかもインフィールドフライって何?って感じです。

 

大学を卒業しまして暫くしてからふとNHKでやっていた大学ラグビーを見たんですよ。早明戦だったんですがふと過去の受験結果を思い出しまして「早稲田に負けるな!」と言う気持ちがメラメラと沸いてきて思わず全試合見てしまいました。ルールはわからんのですがそれでも屈強の男たちがぶつかりあったりパスでボールを回してロングランを決めるというのは見ていて面白いものです。

 

2019年のラグビーワールドカップも盛り上がりましたね!ジャイアントキリングと言われる勝負も多々ありました。アイルランド戦、スコットランド戦はまさか勝つとは思いませんでした。オフロードパス3連荘なんて見事でした。さすがに準決勝の南アフリカには勝てませんでしたがデクラークのハイパントが上手すぎました。

 

今年の関東大学対抗戦早明戦は12月5日(日)14:00キックオフです!無観客になるかもしれませんがテレビでもNHKで放送されます!

 

負けるな明治!やっぱり明治がNo.1!