明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【日本初】日本一のラッパー【ヒップホッパー】

f:id:ikiteruikiteku:20210901184734p:plain

皆さんご存じだと思いますけどラップとかヒップホップとか言う音楽ジャンルあるじゃないですか。メロディーに乗せてライムを奏でる奴。あれ格好いいですよね。聞いても歌っても気持ちいい、歌うのは難しいですけども。

 

そんなラップとかヒップホップですがやっぱりアメリカの曲が有名ですよね。エミネムなんて私でも知ってるぐらい有名な人です。悔しいですね、日本でも誰かいないかなと思ったらいました。日本初のラッパー兼ヒップホッパーが。

 

そう!ご存じ吉幾三さんです!「おら東京さいくだ」で日本初のラップを披露したこの方。最近だとバイオハザードⅧのPVで替え歌を歌っておられました。若い方はこれで知ったという方も多いでしょう。

 

そんな吉幾三さんですが御年68歳だそうで。2019年に新しいラップソングを公開しておりました。それがこちら。

 


www.youtube.com

 

正にラップ!これこそ音楽!まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージが吉さんの口から飛び出していく。本物のヒップホップが、ここにあるのだ。

 

吉さんにはお元気にして頂いて新しいラップソングを出して頂きたいところです。

 

よろしければ下のボタンをぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村