明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【差別】おじさんだって必死だよ【するな】

f:id:ikiteruikiteku:20210907183638p:plain

まとめサイトを見ていたら「おじさんと言うだけで差別されるのは間違っている」的なスレを見つけて読んでしまいました。調べてみると文春オンラインでそういう記事が出ていました。まずはこちらをご紹介。

 

おっさんは差別されてもいいのか | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

私も若者だった頃が当然ありましておじさんと言うのは権威的で威圧的で許せない存在だとか思っていましたがいざおじさんになってみるとなんと脆弱なのかと感じています。家庭持ちの方はやれATMだとか稼いで来いだとか家にいるなとか虐められ、私のような独身のおじさんは何か問題があるとか言われて虐められ放題ですよ。まぁ私は問題があるんですけどね。

 

全部が全部とは言いませんが大体の社会を作ったのが男性、しかもおじさんですよ。それにただ乗りしてるフリーライダーの皆さんに差別される言われは無いわけです。文句があるなら自分たちで社会を作りなさいとまで言いたいわけですよ。女性は女性だけの社会を、若者は若者だけで回る世界を作ってそこで住めばいいじゃないですか。なんで好き好んでおじさんが作った社会に文句言いながら住んでるの?と疑問にさえ思います。

 

一般的におじさんと言うとお父さん的な人を指すんでしょうがお前のお父さんは優しいだろうが他のおじさんはお前なんかどうでもいいんだからな、調子に乗るなよと言いたい。言った所で何も変わらないけど言いたい。

 

世の中の暗い部分をおじさんのせいにするのは間違っている。悪いのは自分だと早く気付いてほしい。だからお前は良い会社から内定が貰えないんだ!お前の努力不足だぞ!

 

誰に向かって怒っているのかわからなくなりましたがともかくおじさん差別には断固として反対していく所存であります。

 

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村