明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【やっぱり明治が】ラグビー大学対抗戦開催!【No.1!】

f:id:ikiteruikiteku:20210909191344p:plain

来る9月12日(日)、ラグビー大学対抗戦が始まります!昨年は明治が早稲田に勝って優勝しました!今年はどうなるか!9連覇を成し遂げた帝京大学は復活なるか!?果たしてダークホースは出てくるのか!?もう楽しみで仕様がありません!

 

明治大学の初戦は青山学院大学です!駅伝で優勝を続けMARCHの序列を覆す勢いの青学ですがラグビーに関しては明治が一歩先を行っております!頼む明治!青学には負けないで(懇願)。

 

2戦目は同じくMARCHの立教大学!うーん、立教には負けないんじゃないでしょうか、知らんけど。

 

3戦目は日体大!体育大だけあって油断はできません!後はよくわからない。

 

4戦目は筑波大!国立大学なんてお勉強ばかりの人たちに負けるはずがない!

 

5戦目は慶応大!横の展開が速い慶応ですが明治もここ数年横の展開を使ったりしています。昨年は1点差で負けましたが今年は雪辱を果たしてほしい!

 

6戦目は帝京大!最強と言っても過言ではない帝京大学ですがここ2年は勝っています!もはや落ち目!ここは落とせない!

 

7戦目、最終戦です、もちろん早明戦早稲田大学が相手!受験で負けたのならラグビーや応援では絶対に負けない!気合だ明治!この1戦で優勝が決まる!

 

いやー、勝手に盛り上がっちゃいましたがラグビーは楽しいですよ。男と男のぶつかり合い。横の展開もあり、縦の展開もあり、モールやスクラムで押すのも有り!今年も楽しめそうです!やっぱり明治がNo.1!

 

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村