明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【あなたの夢を】FP2級学科試験落ちました(^O^)【諦めないで】

f:id:ikiteruikiteku:20210912131937p:plain

なにわろとんじゃい!2回目やぞ!2回目!親父にも落とされたことないのに!(アムロ)。いやー難しいのはそうとして全く勉強が足りない。過去問やっても正答のみ覚えていちゃ受かるものも受かりません。勉強方法を修正する必要があります、修正してやる!

 

正直ショックですよ、すごいやったとは到底言えないんですがそれでも毎週土日に1時間ずつ勉強して20時間はやったんです。それなのに・・・って20時間だけかーい!ほならね、過去問と一緒に教科書見ろって言う話ですよ。体系的に覚えてないから合格点が取れないんだこの馬鹿モーン!(波平)。

 

と言うわけで1月の試験をまた受けるんですが次回はちゃんと教科書を読んで体系的に理解したいと思います。今回の失敗は新たな道の礎となるのだ!振り向くなへもげー♪

実技は受かってるんで学科だけなんですよね。その学科が受からないとかもうどうしちゃおうかしら、踊っちゃおうかしら💃。

 

幸い会社の昇格要件にFP2級は無いので今のところ良いんですがそのうち必要になるかもしれないので今のうちに取っとくのが吉と出ました。よし!やるぞう!

 

よろしれば下のボタンをポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村