明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【そっちが】年収マウンティング【すげーよ】

f:id:ikiteruikiteku:20211007205120p:plain

2chのまとめサイトをよく見てるんですがちょこちょこマウンティングスレになることがあります。年収マウンティングもその内の一つですが、やれ年収2000万だとか3000万だとか1億だとかオークションになっていきますね。それが本当かどうかはわかりませんが少なくとも2000万とか3000万の人はいると思います。

 

年収2000万とかすごい稼いでるとか思いますがそれ以上に稼ぐ努力がすごいなとも思います。今日見たスレでは自称作曲家が年収3000万とか書いてました。実働週3-4日でそれだけ稼いでるとか。2chの情報だから本当かどうかはわかりませんがそういう人っていると思うんですよ。

 

で、年収もすごいとは思うんですが作曲するための努力とか才能ってすごいなと思います。中々できませんよ。生む苦痛って言う言葉ありますが作曲ってすごい大変だなと思います。それでもその世界で3000万も稼ぐってのはすごい。その努力が私には到底まねできない。

 

お金は大事ですしすごい欲しいですけど、才能も無ければ努力も嫌いなのでそれが出来る人はすごいなぁと純粋に思います。お金は結果なのでその過程の努力が出来る人ってのは本当にうらやましい。色々我慢とか忍耐とかもあるでしょう。それを何とも思わないで収入を自慢できるって本当にタフな人だと思います。

 

私には出来ない事ですが、それでも私には私の幸せがあるかと思いますのでじっくり今の仕事をやっていこうと思います。

 

日記は次に続きます。