明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【僕は】45歳の恋【死にません】

f:id:ikiteruikiteku:20211117200532p:plain

お前いつも恋してるなっていうぐらい恋に落ちるのが速く、その恋を諦めるのも兆速なへもげですこんばんは。101回目のプロポーズと言うドラマをちょこちょこっとつまみ見をしています。主人公の星野は40代で独身と言う私と同じ境遇の持ち主です。だから感情移入しやすいんでしょうね。

 

40代の結婚率は1%を切るとか言うニュースを見たことがあります、ただしソースは5ch。まぁ間違ってないような気もします。独身で40年以上生きてくると自分の生活スタイルが確立されて他人が踏み込み隙も無いでしょうし、そもそも40年も独身だとそれがそういう人なんだなと証明してくれているような。

 

とは言っても好きになる気持ちを抑えることはできないので密かに恋はしてるんですが密かにしてるぐらいなので当然成就することもなく古い恋を諦めては新しい恋を見つけるという堂々巡り。恋に恋してる10代か!と自分でも突っ込みたくなります。

 

最終回で全てを捨てた星野が「僕には何もありません」と言うセリフ。今の私に響きます。何もない、けど愛して欲しい。と言うのは少し傲慢でしょうか。「今はもうみっともない中年のしょぼくれ親父です」。現実的にみると現世の女性がこんな男を好きになるかと言われると甚だ疑問ですが、夢を見させてくれるドラマなんだよ(憤怒)。

 

世の中金だよ!とは言いませんが先立つものが無いと何でも難しい世の中ですなぁ。