明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【やれば】俺にできる事【できる】

昔この日記で「人間には出来ることと出来ないことがあるんだよ」と言ったんですがそれは今でも変わっていません。最初から才能が無ければできないこととかありますし積み重ねないとできないこともあります。前者は才能が無ければできないことですし後者は努力の積み重ねでできることです。今回は前者は置いておいて後者の話をします。

 

昔から頑張るとか一所懸命やるとか苦手なんですよ。何かに向けて頑張るってのは殆どしてこなかった。ただ今になって過去を振り返ってみるとそうでもないんじゃないかなと思いました。積み重ねてきたものは確かにあった。それは学歴だったり資格だったり。特に英語の勉強は途切れ途切れながらも続けていてよかったと思います。会話は中々難しいですが相手に気遣ってもらえればなんとか可能です。

 

社内公募に応募していると前々回ぐらいの日記で書きましたが応募要件がTOEIC730点以上でした。860点取得してますので余裕でクリアしています。過去TOEICを頑張っていた自分を褒めてあげたい。おかげで公募に応募することはできました。

 

ちなみにですがまだ社内公募の選考結果は出ていません。諸事情により不合格になる可能性も高いのですがまだ英語を使う仕事に対しての夢は捨てきれない。だから前回の日記「転職活動」に繋がるのですが英語を使った仕事に転職するのも有りかと思います。資格で言うと宅建を持っているので英語を使った不動産屋とか求人もあるようです。

 

が、まずは社内公募で英語を話す仕事につければと思っています。1次選考の結果は11月中に出ます。まずは1次選考の結果を楽しみに来週を待ちましょう。