明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【コロッて】新型コロナにかかりました【ハニー】

日曜日の深夜に37度熱が出てなんか喉がイガイガするなぁと思ったので月曜日の朝すぐに病院に行き抗原検査をするとばっちり陽性でした。と言うわけで会社は出勤停止になりまして家でぐーたら休んでいる次第です。折角新型コロナに罹ったので症状とかを書いてみます。

 

上で書いたようにまず37度の熱が出ました。で喉がイガイガする。咳も出るし鼻水は止まらないのが発症初日。発症2日目に37.8度を記録してうろちょろしてましたが病院でもらったカロナールと葛根湯を飲んだら36.6度まで回復。喉のイガイガも治まり咳も落ち着いてきましたが鼻水が止まらない。既にティッシュを1箱使ってしまいました、鼻痛い。

 

ワクチンを4回打ってるんですがオミクロン対応でない奴なので恐らく罹患したのはオミクロンBA.1かBA.2。ネットで調べたところオミクロンはあんまり重症化しないらしいのですがこれは私だけでしょうか、熱と咳と鼻水がメインですが辛くもなんともないぜ。ワクチン4回打って罹るなんてもう5回目打つのやめようかななんて思ったりしています。

 

タバコ厳禁と書いてあるHPもあったんですがガンガン吸ってます。今のところ酷くなる様子も無いのでまぁいいかと。お酒は控えてますけどね。

 

ワクチンを4回打ってるからこの症状で済んでるのか元々オミクロンが大したことないのか知りませんが、コロナ恐れるに足らずと今の所そんな状況です。

 

明日も引き続き新型コロナ療養日記を書いていきますよろしく。