明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

世界で一番のスピーチ

有名なスピーチは数あれど私がリアルに感動して泣くほど心に響いたスピーチがこちら。

 


www.youtube.com

 

46歳の私は子供のころからテレビに江頭さんが出ていました。当時は動画でも言ってますが嫌いな芸人ランキング1位とか一般的には好かれている芸人さんではありませんでした。それでも浅ヤンとかめちゃイケとかでは全力で仕事をされていてその面白さは一部のファンでは公認だったと思います。私もエガちゃんが出てきためちゃイケはハチャメチャな感じがすごく好きでした。

 

時代は変わり令和になってエガチャンネルが始まると芸風とその素性から人気が爆発、今や300万登録者数を誇る日本でも有数のYoutuber芸人となりました。

 

どんなに嫌われてる時があっても、どんなに苦しい時があっても、応援してくれてる人は必ずいるんですよね。スピーチにあるような「99人が馬鹿にしても、1人が応援してくれたらそれでいいじゃねーか」ですよね。誰かは見てくれてるんですよ、自分の行動を、そして応援してくれている。

 

世界でも有名なスピーチがありますが今の私に届くのは誰よりも江頭さんのスピーチです。