明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

諦めんなよ!

周りの人に起業の話をするとその起業案じゃ甘いよ見たいなことを言われて若干へこんでます。ただバカなんで効いてないんですけどね。そんなわけで今日もYoutubeで音楽を聴いていたんですが高橋真梨子さんの「遥かな人へ」が名曲ですね。遥かな人へってリレハンメルオリンピックのテーマソングでしたね。それで思い出したんですがスキージャンプ団体で金メダルを狙えながらも銀メダルに終わったのもこの大会でした。責任を押し付ける気はないんですが今日の主役はスキージャンプの原田さんです。

 

リレハンメルオリンピックでは原田さんがジャンプ失敗した為銀メダルとなりました。原田さんの無念は今でも感じられます。それでも4年後の長野オリンピックで、原田さんは1本目を失敗するも2本目で大ジャンプを出しスキージャンプ団体金メダルを獲得するのです。

 

失敗することを恐れていては2本目のジャンプも失敗していたでしょう。毎日の練習の積み重ねもありますし何より自分を信じたことが大ジャンプへと導いたのです。自分を信じる事、これこそが自信なんでしょう。

 

今日は悔しさを覚えてそれをバネにしたリレハンメルオリンピックのテーマ曲、高橋真梨子さんの「遥かな人へ」をご紹介いたします。

 


www.youtube.com

 

そんな訳で今日も世界中の人が失敗して明日成功するっていうのに、私も起業開業に向けて頑張っていきたいと思います。失敗は成功の母よ!