明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC860(Listening 455)が2019センター試験英語リスニングを解いてみた結果

42/50点でした・・・。 間違えたのは以下の番号の問題。朝日新聞の解答から。 www.asahi.com 2,11,12,15,20の5問。 2はローマに3日、他に2日で計5日とか考えてしまいました。 11は6時からサプライズパーティーが始まるのはわかって 7時まで…

辛い事の中にちょっとある”最高”の為に僕らは歩く

社会人になった頃からずっと考えていたんですが人生は9割辛い事で出来てます。 殆どは人間関係ですがちょっぴり難しい仕事とかもあったり悩みは尽きません。 ただ1割は良い事があるんですよね。その1割を楽しむために生きてると言うか。 平日がつまらないか…

それ本当に欲しいもの?

欲しいものがあってそれを手に入れた時、「あれ、これって本当に欲しかったのかな。」と思うことがあります。 手に入らない時は本当に欲しくて、手に入れる事だけに集中して努力するのですが 手に入れてみると案外こんなもんかと思うことがあります。 手に入…

シティーハンター

30年前程前になるでしょうか。少年ジャンプと言う週刊誌に 「シティーハンター」と言う漫画が掲載されていました。 当時小学生だった私は主人公「冴羽獠」の大人の男の魅力と 彼を取り巻く美女や素敵な仲間たちにすっかり虜になりました。 冴羽獠は年齢不詳…

Everyday love

昔ソウルミュージックが大好きな人がいて、余りに好きすぎてお店を出しました。 私はその人、そのお店のマスターのブログが好きでよく読んでいました。 幸い機会が有りそのお店へ行くことが出来たのですが素敵なお店で たった1回の訪問だったのですが美味し…

映画「カメラを止めるな!」 感想

人生はハプニングの連続でその取扱い方で禍福が決まる。 巷で話題の邦画「カメラを止めるな!」をアマゾンプライムでレンタル視聴しました。 大変面白かったので日記にします。 映画紹介では「30分強のゾンビ映画のお話」とあったのでゾンビ映画は好きじゃな…

前へ ハンチョウ5巻感想

1月4日が発売日と言う事で本日買って参りました。 相変わらず哲学的なお話で大好きです。余りに好きな巻なので一部の話のまとめと感想を。 第33話 宮誕、第34話 時駆、第35話 美話 この3話が今回の2代感動編の一つです。 宮本さんの誕生日にハンチョウ、沼…