明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【やれば】俺にできる事【できる】

昔この日記で「人間には出来ることと出来ないことがあるんだよ」と言ったんですがそれは今でも変わっていません。最初から才能が無ければできないこととかありますし積み重ねないとできないこともあります。前者は才能が無ければできないことですし後者は努…

【面白いか】俺を動かすもの【面白くないか】

この年になると自分が何をしたいのかわかってきますね。小さなお子様がいる方は子供を育てるという目標を持っていたりお金持ちになりたいという方は金を持っていたり名声を得たいという方は夢を持っていたり。そんな私は特に何も持ってないんですが強いて言…

【私の心は】花火と秒速5センチメートル【恋模様】

10代の頃、所謂青春時代なんですが恋をほとんどしてこなかったですなぁ。好きになる人はいても告白どころか一緒に遊びに行くこともない。何をしてたかと言うと原付バイクで走り回っていたと思います。それはそれで楽しかったんですが。 デートの定番と言う…

【何】what are you talking about?【言ってるの?】

会社で英語を使う部署が人員募集してるのでTOEIC860点のこの私が応募してみましてよ。ちなみに英会話は出来ない。そんなの関係ねー。任用されるかどうかは今月中にわかるんですが英語使いたいなーと思ってたりします。 TOEIC860点と言うとAランクにギ…

【真似】自由と不自由の等価性【すんなよ】

30歳手前でいわゆる普通の人生を外れてみたもんで46歳を迎える今となっては普通ってなんじゃろと思う次第でもあります。もはや46歳、人生のレールなんてとうに踏み外していますが結構砂利道の人生も素敵なものねと感じています。 はてさて最早半生も終…