明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年総括

2023年を振り返ってみます。思えば2月から休職して半年ほど何もしてなかったんですが9月に退職し自由の身となりました。12月までとあるところに通い就職活動もして来年1月には職が決まるといいですね。 そもそも働くの苦手なんですよ。作業が嫌なん…

本当に好きな人

ちょっと前の日記で女性のタイプみたいのか来ましたが最近実はこういう女性が好きなんじゃないかと思えてきました。ずばり私よりも優れている人です!学歴、学力、資格はもちろん精神的にタフだとか実家が金持ってるとか歌がうまいとか絵が上手いとか何かし…

100円で本が買える店!

古本屋の話なんですけどね。横浜の伊勢佐木モールって意外と古本屋があるんですよ。坂東橋の方に歩くと特に多い。ぶらーっとその辺を散歩してたんですが古本屋だけあって本が安いんですね。漫画なんて2冊で100円ですよ、びっくりしちゃうわー。めぼしい…

LINE整理マン!

スマホアプリのLINEですが会ってる人会ってる人とLINE交換してたらアドレスがすごい数になるじゃないですか。連絡した人が上にくる機能とか検索機能とかありますがそれでもアドレスがわんさかあるのが気に食わない、だって連絡しない人が多いし。 という訳で…

人に興味を持つこと ASDの恋愛

近所のスナックに飲みに行って与太話をしてきたんですよ。恋愛って何だろうっていうお話を。ママと常連さんに意見をもらいまして恋愛ってのは自分をさらけ出して相手も受け入れることだよみたいな事を。そもそも自分をさらけ出すのが恥ずかしいですし相手を…

横浜キヤノンイーグルスVSトヨタベルブリッツ 日産スタジアムにて

やったー!勝ったー!本日日産スタジアムで行われました横浜キヤノンイーグルスVSトヨタベルブリッツ戦ですが24対22で横浜キヤノンイーグルスが勝ちました!私は私で日産スタジアムの7Fから観戦してきました!感想をば。 何と言っても両チームのスクラ…

理想の結婚相手

ネット散策をしてると結婚相手に求めるスキルを書いてる人が一定数いて高望みしてる人から現実逃避してる人まで様々です。折角なので私も便乗してみようと今日は日記に書いてみます。そもそも私は47歳の低収入太っちょ禿おやじなんですがそういう事は置いて…

独身生活

結婚したこと無いんですけどこのまま生涯未婚率の増加数に加担しそうです。これといって当てもないので後3年は確実に未婚ですね。落ち込んだりもしたけれど私は元気です。 そんなわけで独身人生を謳歌してるんですがやっぱり一度は結婚してみたいなと思いま…

子育てと親になること

へもげ47歳独身彼女無しです!すっかりおっさんですが中身は子供!とか言いながら今日もYoutubeを見てたんですよ。なんか知らないですけど子育てチャンネルとか見てるんですよ。子育てってやったことないのですがYoutubeの子育てチャンネルを見てると子供…