明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【同調】みんな同じでみんな良い【圧力】

好き勝手に生きてきて今更同調が大事とか言うのも滑稽な話ですが、よくよく考えてみたら日本人が繁栄してきたのは同調してきたからだと思うんですよ、もう我々日本人にはご存じですけども。 人生迷ってる人多くないですか?いろんなことができるオープンワー…

【もっともっと】欲望全開で生きる!【欲しい!】

エッティンガーの長財布欲しいなーと思って仕事している私です。高いんですよねーエッティンガー。5万くらいする。確かにGucciやHermèsに比べれば全然安いですけど安いのは私の給料だけで十分だ!そこんとこよろしく! 他にも欲しいものはあるんですよ。タ…

【理系も】明治大学の理工学部の就職について一言【良いんだぞ】

受験シーズン真っ只中ですが共通テストお疲れさまでした。国公立大学を目指す方は良かれ悪かれ一区切りと言った所でしょうか。とは言っても休んでる暇はありません。2月になれば併願滑り止めの私立大学入試が始まります。ここはもうひと踏ん張りです。 さて…

【タコ】年に数度の多幸感【コラ】

年に数度感じることがある多幸感なんですが正に本日がそれでした。なんでしょう、何も不安が無いこの無敵感。いや不安だらけなんですけど余計な考えが頭に入ってこないこの感情、1/3の純情な感情ですよ、壊れるほど愛しても1/3も伝わりませんよ。 なん…

【大人の】自分で考え自分で決めろ【階段】

私は45歳を迎えもはやおっさん真っ只中なんですが未だに自分が子供だなと思ったりします。言葉使いやら態度やらが。考え方もそうですね。大人な考え方ができないんですよ。と書いたところで大人な考え方ってなんじゃろ?と思いまして。子供の考え方が刹那…

【芸人だよ】浅草キッド【バカ野郎】

たった今視聴を終えました、Netflix限定映画「浅草キッド」。結論から言うと最高の映画でした。2場面で泣いたしそれ以外では笑ったし、Netflixに入るには十分すぎるほどの理由になる映画です。 まず泣いた点からですが1場面目がテレビ初出演の直前にたけし…

【職場】仕事を楽しくするために【環境】

45年生きてきて管理職をやったことが無いので今回のブログの信憑性は皆無なんですがいつもそうなので気にすんなよな!今回は仕事を潤滑に進める為にどうすればいいかと言う考察めいた日記です。 私は転職4社と言う強者でしていろんな会社のいろんな職場を…

【ついに】FP2級再始動!【始まったか】

金融機関に勤めているものですのでFP合格が必須だったりします。私の職種だと3級が必須、2級が昇格要件なのでいわゆる総合職になるにはFP2級を取らないといけません。総合職でやっていけるのかとか総合職の仕事が出来るのかは置いておいて、条件を満た…

【2022年】今年の抱負【始まったよ】

1年の計は元旦にありと言いますが既に2日です、昨日何やってた。いいんです、まだ三が日ですからギリセーフと言う事で。と言う訳で今年の抱負を語っていこうかと思います。 まずは健康成就ですね。昨年もすったもんだはありましたがなんだかんだで年末は落…