明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起業はプラン通りに行くか

こんにちは、自称起業家(顧客0人)のへもげです。さて今日は起業について語ります。顧客0人の自称起業家が何を語れるんだよと言う訳ですが、信念さえ間違えなければ今後も同じ考えだと思います。 起業ってプラン通りに行くんですかね?というのが今日のお…

やっぱりおかしい自責思考

健常者の人って必ず誰かのせいにして生きてますよ。形式上頭を下げることは有っても心の奥底では「あいつのせいでー!」と思ってる。なんでそう思うの?と思われるかもしれませんがそうじゃなかったら自責の念でうつ病になるからです。だから今まで何も精神…

会いにいこう!

東海道新幹線のチャイムが変わりました。TOKIOさんのアンビシャス・ジャパンからUAさんの会いにいこうへ。新卒で入社した会社は出張が多くて新幹線に大変お世話になっていました。その頃からアンビシャス・ジャパンは新横浜へ帰るときに聞いていました。チャ…

人生の転機

私にもようやく人生の転機が来たのかと思っています。今まで苦しいながらにサラリーマンをやってきましたがもはやこれまで、やっぱりサラリーマン合わないわと決意しました。人生は一度きりですのでそろそろ事を起こそうかと思います。 事と言っても事件や事…

でも自分が悪い時もある

SSTという技能訓練を受けてきたんですがその訓練で気づいたことがありました。昨日の日記で「全部他人のせいにすればいい」と書きましてそれはそうだと思うんですがでも自分が悪い時は悪いという態度を出すのも悪くはないかなと思いまして。 相手を怒らせる…

他人のせいにして生きていこう

うつ病の人たちの話を何度か聞く機会があったんですが彼らの言い分はいつも「悪いのは自分」なんですよね。外国人がどうなのかは知りませんが日本人って自責の念が強すぎません?自殺率とか見るとそういう考えの人が多いのかなって邪推しちゃいますが。 いい…

今そこから逃げることができるのに

逃げ出さないのはなんでなんだい?と思ってしまうのは私の個性でしょうか。日本に生まれて育って46年程経ちますが日本人の勤勉さを実感しております。勤勉さっていうかくそ真面目っぷりですかね。ルールがあったらそれを遵守するのが当たり前だと根底に刻…