明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ってなんじゃい!

人の気持ちがわからないASDです、こんばんは。今日は私の思う愛について書いてみようと思います。 愛=大切って思う気持ちだと思うんですけどどうでしょう?正解は無いので聞いてみても無駄なんですがとりあえず聞いてみました。私は独身で彼女もいないんで…

人間の価値って何?生きてりゃいいんじゃないの。

今日も元気にYoutubeで動画を見ていたんです。少し前からよく見ている早稲田メンタルクリニックの精神科医益田先生の動画で「生きているだけで価値がある、と理解する方法」というのがありまして。益田先生は医者やるくらいなので頭良いのから私は全部理解で…

確定拠出年金よくわからん

新卒で入った会社で確定拠出年金に入ったんですが退職と同時に運用がストップしてましたのでとある銀行に移行して再度運用しだしました。 が、JIS&Tのサイトでログインして内容見ても何が何だかわからない。利回りが高い商品にしたんですが上がってるように…

失業給付と開業の関係

9月末に退職することが無事決まりまして10月から開業したいなーと思ってたんですが失業給付をもらうにはハローワークで就職する意思(活動)が無いと貰えないそうですね。まぁ最初から開業してお金が稼げるわけではないのでハローワーク経由でパート探して日…

退職願い!

2月から休職していましたがそろそろ起業の動きをしたいので会社に退職したいという申し出をメールでしました。先ほど送ったばかりなのでまだ返信は無いのですが9月一杯で辞めます。 いやー20年間サラリーマンやってきましたがASDには本当に合わない。無理で…

起業と大学受験

大学受験の時って確実に受かる!A判定以外出たことない!っていう大学しか受けないんでしょうか?私はC判定はもちろんE判定の大学も受けました。受かるかどうかは運しだいみたいな受験だったんですが無事C判定のところに受かりました。受かるかどうかわから…

法人向けチラシの作成

起業に向けてHPや家庭向けチラシを作ったんですが家庭向けの仕事って単価がやはり小さいんですよね。時給が低いと言いますか。大きく稼ぐ気は更々無いんですが生活できるほど稼ぐにはやはり法人営業もしないといけないなと思いまして法人向けチラシを作って…

諦めんなよ!

周りの人に起業の話をするとその起業案じゃ甘いよ見たいなことを言われて若干へこんでます。ただバカなんで効いてないんですけどね。そんなわけで今日もYoutubeで音楽を聴いていたんですが高橋真梨子さんの「遥かな人へ」が名曲ですね。遥かな人へってリレハ…

いつ開業するか!

今じゃないでしょ!(林修)。という訳で今じゃないのです。準備は万端であとはチラシを配ってお客様からの電話を待つのみという状況なのですが諸事情があって開業できません。すぐに動きたい気持ちを抑えつつ今は待期期間としてじっとしております。ホーム…

チラシの反響率は0.01%~0.3%だそうで

起業するにあたって大事なホームページとチラシを作りました。ターゲット層に関しては書きませんがホームページは既存客用、チラシは新規顧客用として考えています。なのでホームページはすっきりした表紙になっております。その代わりチラシはアイキャッチ…

なんでやらんのかわからん

何人か知人に起業しますと伝えましたがまぁびっくりするくらいテンプレート通りの 「その業態じゃお客さん来ない」のオンパレードです。ちなみに自営業の知人には話していませんし、そういう人は皆サラリーマンです。 「その業態じゃ仕事は来ない」かどうか…