明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【古い】昔の同僚【友人】

最初に入った会社でうつ病を発症しひどい辞め方をしたのですがその頃に同僚だった友達をフェイスブックで見つけました。彼は変わらず同じ会社にいるようで頑張っているみたいです。他の同僚も課長職についている人がちらほらいてみんな人生を順調に歩んでい…

【日本人は】ニュースを見てもなんとも思わん【いませんでした】

ニュースを見てあーだこーだ言う人はいくらでも見かけるんですが私は特に何も感じません。ウクライナとロシアの戦争を見ても児童虐待のニュースを見ても対岸の火事状態です。全く感じないわけじゃないんですが戦争嫌だなーとか子供可哀そうだなーとかは思う…

【私は】朝散歩【元気】

通勤してると気づかないかもしれませんが朝って結構歩いてるんですよね。家から駅までとか駅から会社までとかなんだかんだで20分ぐらい歩いてるんです。距離がある人はもっと歩いてると思うんですがこれって健康にすごく良いらしいですね。在宅勤務の人は…

【当たり前って】普通の人が普通に生きられる社会?【何?】

世の中は複雑怪奇で多種多様な人が生きています。働いてお金を稼いで結婚して子供を育てて税金を納める、これって当たり前でしょうか。当たり前と思った方は相当運がいい人生を送っているので今日の日記を見てもピンと来ないかもしれません。 私も働いて税金…