明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【独身】こんな生活も悪くない、かな(/ω\)【貴族】

いや結婚したいんですよ。でも出来ないんですよ。なんでかって言ったら相手が見つからないから。誰でもいいんです、私を愛してくれる人なら。って言う受動的なことばっかり言ってるから結婚できないんですよね。「俺が愛してやる!」ぐらいの勢いが無いとい…

【人生】遊びの間に仕事してんだよ!【舐めんなよ】

今週のお題「サボる」ですが、私の人生は遊びの間に勉強とか仕事とかしてます。メインは遊び、遊びをサボって仕事、これ大事。どれだけ楽しく人生を楽しめるかを目標にその為に資金を稼ぐために仕事してます。仕事自体も夢中でやってますが遊びに比べたら大…

【楽しい】小遣いは戦争だ!【生活】

安月給な私で独身なんですが住居費用がかからないので小遣いはある程度使えます。それでも食費と交通費、お酒、たばこ代を含めて6万円でなんとかしようとしています。ある動画を見るまでは6万って少ないなぁと思っていたんですがその動画を見てからは小遣…

【お風呂】お湯の水割り【30度】

暑いですねぇ。とろける暑さ。なんでこんな暑いのか。夏だからです、こんばんは僕です。今日の昼間は35度ぐらいあったんじゃないかと思うくらい暑かったです。 汗だくで帰宅したらまずするのがお風呂です。お風呂って動詞の意味もあるだなぁと思った今です…

【オワコン?】モモウメの声優変更について

Youtubeで公開されているショートアニメで「モモウメ」というのがあります。モモちゃんとウメさんの二人が薬剤師やらOLやらやっている日常系アニメなんですがOL編が特に面白く大分ハマっていました。最近、高校編が始まったんですが声優さんの全員入れ替えが…

【お兄ちゃーん】生きてるってなんだろ【生きてるじゃーん!】

毎日毎日会社と家の往復でおじさん生きてる気がしないんですよ。ロボットみたいな生活。ロボットの生活しらんけど。何かこうトキメキとか欲しいわけですよ。昨日まであった「よりもい」とか言う名作アニメはもう2度と新鮮な気持ちで見れないわけです。さっ…

【よりもい】めぐっちゃんは自立したのです【感想】

宇宙より遠い場所を3日かけて全話見ました。女子高生が北極を目指していくというちょっと不可能じゃない?っていうストーリーでしたが実は目的は彼女たちの自立というテーマだったと捉えています。主人公4人は当然として私はめぐっちゃんの自立っぷりに感…

アニメ視聴中

週末には見終わる模様。感想は見終わった後で。今5話。 にほんブログ村

【優性思想】生きて良い人、悪い人

結論から言うと生きて良い人も悪い人もいません。誰もがこの世にたまたま存在しているだけ。たまたま人間が集団で生きていくようになってその集団の中でカースト制度を作ってできたのが優性思想だと思われ。この世の誰もが今死んでも泣く人はいるかもしれま…

成れる自分に成った方が生きるの楽じゃない?

改善だの改良だのと求められる生きづらい社会ですが成りたい自分になる努力をするよりも成れる自分を目指した方が楽な気がします。10代なら良いんですよ、夢を持って叶える為の努力をするってのは。20代過ぎて自分探しってどうなの? 出来そうな事を探す…

【エール】応援って大事です

昔は応援する人の気持ちも応援される気持ちもわかりませんでした。応援するぐらいならお前がやれよと傲慢な考えでした。しかし社会に出てみると如何に多様な人々が頑張っていることがわかりました。自分がやれよと言う考えは必ずしも間違っていないのですが…

【頭痛】低気圧性片頭痛する人

私です、はい。台風とか低気圧来ると頭が痛くなるんですよ。頭痛が痛い、なんつって。いやもう本当に我慢できないくらい痛いのでバファリンが常駐なんですがこのバファリンの効きっぷりがすごいのなんの。飲んで30分も経たずに痛みがファーっと消えていく…

【魚の食べ方】苦手なんだよなぁ

外食する時に焼き魚を食べることはまずありません。すごい下手なんですよ食べ方が。箸の握り方がこう若干違っていて握り橋ではないんですが上手に掴めないような持ち方。上手に持とうとすると持てるんですがすごい気を遣うので疲れるんです。 だから外食する…

お盆の夢 奇跡の夢

昔オンラインチャットで知り合った女性にめぐと言う人がいた。彼女は重病を患いその後を知ることは無かった。繋がっているラインもロックされていて既読になることはない。彼女の安否を確認したがったが知る由もなかった。 19時ごろベッドへ行ったものの昼…

【終わり】夏休み終了のお知らせ

8月7日から続いておりました弊社夏休みですが9日間の休業期間を経て無事本日終了することになりました。明日から仕事です。 ぶっちゃけ仕事は嫌じゃないんですがこのだらけた生活が楽しすぎるんですよ。もちろん休日とは言え規則正しい生活はしてましたが…

ケンカ相手がいる人は幸せ

人が好きなんですが人が集まると争いごとが多少起きる事もあるのでそこだけが苦手です。一度苦手と思うとその人と口を利くことはほぼありません、プライベートではね。面倒くさい人とは距離を置いて付き合わなければ争いごとも起きないからです。 ただ争いご…

【早明戦】2021ラグビー関東大学対抗戦

今週のお題「好きなスポーツ」 スポーツって若い頃はあまり好きでなかったんですよ。運動音痴だったのもあるんですがそもそもルールがわからないので見ていて意味がわからない。野球とかもインフィールドフライって何?って感じです。 大学を卒業しまして暫…

最高の人生の終わり方

若いころは死ぬときは「これでおしまい!」とか勝海舟みたいにビシッと終わりたいなと思っていました。しかし今は違います。「まだ死にたくねぇ。面白いところに来たのに俺は何で死ななきゃならないんだよ」と言って逝かれたやなせたかし先生のように死にた…

人生で初めて心の底から泣いた日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 早稲田大学の受験日に帰ってきて号泣しました。全く歯が立たなかったからです。 小中高と勉強が大嫌いで小学校の頃なんて塾に行くふりして近所のゲーセンで遊んでたぐらいです。机でじーっとしてる…

わたしとインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットに初めて触ったのは19歳の頃でしょうか。丁度Windows95が出て1年後でして大学入学祝にNECのPC-9821 Canbeを買って貰いました。当時はモデムのピーガーヒョロローと言う音でインターネ…

河村市長の金メダル噛みつきの件

タイトルの件ですがちょっと騒ぎすぎな感じがします。確かに選手が死ぬ気で頑張って取った金メダルに、しかもこのコロナ禍で噛みつくというのは如何なものかと思いますがワイドショーやニュースでやたら取り上げてますね。そんな大変な事した?と思うんです…

【自己愛】他人に興味を持ちたい件

こういったブログを書くぐらいなので承認欲求が強く自分を認知してほしいとか思っています。自分大好きです。自分が好きすぎて他人にあまり興味がない。好きな人はいるんですが攻め込んで落とすぞ!と言う気概は無く風の吹くままに上手くいかないかなぁと海…

ワクチン接種(モデルナ)2回目接種後 2日目の様子

昨日13時にモデルナを打ってきました。2回目です。その様子をタイムラインで見ていきます。 13時:ワクチン2回目接種 15時:帰宅。なんともない。 17時:腕が痛いぐらいでなんともない。 22時:熱が出たらしく汗だくだくで起きる。 24時:寒気…

【TOEIC】860点(Aクラス最低点)まではテクニックで上がる

TOEICってAクラス(860点以上)取ればひとまずTOEICの勉強は終わりみたいな事が書かれているサイトがあります。実際そうかどうかはわかりませんが、TOEICで860点ギリギリを目指すならテクニックだけで上がるよ、と言うお話で実際私がそうやって上げま…

相互フォロー募集中!(はてなブログ、ツイッター)

夏休みとはいえする事が無いうえにワクチン2回目で家から出たくないので一所懸命に家でブログを書いております。折角なので色んな人に見て欲しいなと思ったんですがその為にはまず自分が興味を持った人にフォローしてもらう必要があるなと。 ササっとブログ…

揚げ揚げ エブリナイ!(夕飯はとんかつです)

今日の夕飯はスーパーの総菜のとんかつです。298円也、安い。タイトルが思いついたのでそのままだらだらと今日を振り返ってみましょう。 朝5時に目が覚めてだらだらと洗濯をしたりご飯を食べたりシャワーを浴びたりしておりました。11時前に東京に向けて…

にほんブログ村へ登録しました

と言うわけでテスト。 にほんブログ村

ツイッター連携

ブログとツイッターを連携したんですがどれがどうなるやらさっぱりわからずとりあえずテストとしてこの日記を書いてみます。

自由研究について何も語らない日記

今週のお題「自由研究」 夏休みと言えば自由研究です。テーマを決めるのが一番難しいのですがこの日記では自由研究のテーマについても中身についても何も語りません。自由研究についての考察をしている風と言うよりももっと酷く、日記ですら無いですが自由研…

今日はいい天気~♪ 洗濯編

風もなく太陽の日がサンサンと照り付ける猛暑の日、皆さま如何お過ごしでしょうか。私は今日はコロナワクチン2回目の摂取で東京まで行ってきます。接種時間が午後なので今この時間は暇なのです。なので敷布を洗濯しております。今日はいい天気なのでよく乾…