明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江口のりこと言う女優

Youtubeで音楽聴いてましたらお勧めに「ソロ活女子のすすめ」というテレビ東京のドラマが出てきました。ふらっと見てみたんですが思いのほか面白かったのでなんか10話ぐらい見てしまいましたよ。なんかこの主役の女性、どっかで見たなと思ったらなんかの賞を…

赤ROM 白ROM 黒ROM

先の日記で書いた反省点から調べたところ赤ROMと言う言葉が出てきました。白ROMは知っていたんですが赤とか黒とか初めて聞きました。備忘録という事で今回の日記。 赤ROM キャリアにより制限がされた端末。IMEIで検索可能。SIMを刺してもモバイルネットワー…

最初の失敗

とあるところに通っているんですよ。で、そこで仲の良い人に昔使っていた某キャリアのスマホを使いたいからなんとかならんかと言われてできますよって言ったんですよ。SIMロックのかかっている端末じゃなかったしSIM入れ替えで出来ないことも全部説明してOK…

部屋の模様替え

今の家具配置にしてもう10年経つんですが流石に飽きてきました。模様替えするかなーって思ったんですがテレビのアンテナの位置を考えるとどうもうまい具合に配置ができない。でも模様替えはしたい。どうしようかなと思ってます。 今の配置がこちら ---------…

2024 中山牝馬S(G3) 完璧予想!

一昨年の中山牝馬クリノプレミアムを見事に的中させたへもげさんが今年の中山牝馬を予想します!完璧です! まず1頭目:ヒップホップソウル 前走のターコイズSは距離1,600とちょっと足りなかった為8着だと予想。前々走はG1なので力及ばず9着。しかし…

何の為の効率化?

効率化効率化騒がれて何十年とたったんでしょうこの日本の会社では。効率化は利益を上げる為に必要で無駄が無ければ最大限の成果が出ると思います、それはそうだと思う。ただ無駄がないという事は余裕が無いという事と同じで自動車のハンドルに遊びが無いよ…

鬱病が増えている理由を考察する

昨今のニュースを見ているとどうも精神疾患が増えていると思います。特に鬱病。私も鬱病経験者なんですがなんで鬱病が増えているかを考えていこうと思います。結論から言えば一人に対する仕事量が増えていることですね。昔は10の仕事に対して10人が割り…

郵便局でのチラシ配布 効果測定

2月19日~3月1日までの2週間郵便局にチラシを置かせて頂きました。費用は2,000円。チラシ配布期間が終わりましたので何枚チラシが取られたのか調べたところ3枚ほど持っていかれたました!たった3枚かい!と思うことなかれ。チラシに興味がある…

2024 弥生賞ディープインパクト記念 予想

大和SのスズカコテキタイとフェブラリーSのペプチドナイルの単勝を見事に当てたへもげさんが明日の2024弥生賞ディープインパクト記念を予想します! 1着 コスモキュランダ 2着 トロヴァトーレ 3着 ダノンエアズロック トロヴァトーレとダノンエアズロックは3…

恋と単純接触効果

大谷選手の結婚がニュースになっています。お相手は誰だかわかりませんでしたね。バドミントン選手だとかバレー選手だとかいう噂もありますが謎のままです。恋をして結婚されたんでしょうがこの恋人になるにも単純接触効果と言うものが効果があるそうです。…

ターゲット層は60歳~ マーケティングは大変だ

自営業を始めているのですがお客様となるターゲット層は高齢者の方なんですよ。60代~としています。なので集客するための手段は新聞折込やポスティングが適していると考えています。と言うのも新聞を取る世代って今やほとんどが高齢者の方だと思います。…