明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【蛍の】2021年総括【光】

年末年始はお出かけするので日記を書かないかもしれません。だから今日を持って今年の日記を終わりとします。という訳で2021年の総括。 2019年に転職した今の職場も3年目になり大分慣れてきました。月の何営業日目に何があるとか把握してきていて、…

【即興バンド】BUZZ LA ZARU O EMAI【最高バンド】

前々回にご紹介した即興バンドさんですが「バズらざるをえまい」と言う名前だそうです。タイトルに書いたような感じです。何曲か聞かせて頂いたんですがどれもこれも素晴らしい。即興なのに出来がってるんですよね。もう妬む暇もないぐらい最高。何度も聞い…

【きっと誰も】クリスマスイブ【来ない】

一人きりのクリスマスイブOh~ さいでんな~ ほ~でんな~♪クリスマスを気にするような年齢でも無いんですがコロナコロナで世知辛い世の中なのでクリスマスについて話してみようと思います。 日本で生まれ育った私からするとクリスマスなんてケーキとプレゼ…

【天賦の】即興ジャズ【才能】

人にはそれぞれ才能ってのがあると思うんですよ。大きな才能はもちろん小さな才能でも何かしら他人より秀でてるものがあると信じています。それを仕事に活かせるか人生に活かせるかは別の問題なんですがそれでも生きる為の糧にはできるはずです。 と言う話は…

【物欲】生きる理由とは【万歳】

最近不穏な事件や自殺の報道等あまり良い話を聞きません。人生の目的が多様化して何を目指していいかわからない世の中なので迷ってしまう人ばかりです。世界は果てしなく広いオープンワールドなので自分で何かを決めないと周りに流されてしまいます。良い意…

【走れ】有馬記念2021【マキバオー】

先日人生で初めて馬券を買った日記を書きましたが結果はハズレでした。そら5225倍のオッズで当たる訳がなかろーもんとは思ってますが、レースも楽しめたので良かったです。 さて今週末と言うか来週頭と言うか26日に有馬記念がありますね。会社でも同僚の間…

【愛の】Komputer Bay【メモリー】

3年ぐらい前に買ったKomputer Bay社製のメモリー4GBが死にました。PCが起動しないなーおかしいなーと思ってBIOSの起動画面見てたら8GBあるはずのメモリが4GBしか認識されてませんで、Komputer Bay社のメモリを外したら無事起動しました。 最初からなんか…

【賞与】ボーナスタイム突入!【頂きます】

コロナ過という事で賞与が出ない会社もある中、頂けるという事で本当にありがたい。弊社の賞与は12月中旬でしてそろそろじゃないかとココロオドルダンスダンスダンスヒウィゴーですよ。まぁとは言っても3年目の賞与なのでたかが知れてるんですがそれでもうん…