明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【例外規定】※ただしブサメンは除外する【これでおk?】

少子化を調べていたら女性陣がこういう話題をしていました。 「※イケメンに限るなんてのは一部の女だけで大体の女は男を性格で見てる!イケメンじゃないなら雰囲気イケメンになるぐらい努力しろよ!」 大体の女性が性格で見てるのが本当かどうかはわかりませ…

【睡眠】眠れない夜【不足】

2025年問題とか少子高齢化問題とか調べてたら興奮して眠れなくなってしまいました。それでこの時間(現在午前2時)。明日も8時から仕事だっていうのに睡眠不足で仕事にならないんじゃないでしょうか、まぁやることはやりますが。 しかし少子高齢化って…

【日本】2025年問題とかあるらしい【終わってしまうん?】

どうも私の知らん所で2025年問題と言うのがあるらしい。2025年問題とは何ぞやと言うと以下の通り。 1.人口の多い団塊の世代が2025年に75歳以上の後期高齢者になる 2.当然社会負担(医療・福祉・年金等)が増える 3.少子化で税金を払う若者がいない 4…

【Maroon5】今更知りました【名曲】

もう今更何言ってんだよ!と言う声が聞こえてきますがMaroon5が良いです、凄く良い。数年前にSugarと言う曲を知りましたがその時はフーンまぁ良い曲なんじゃね?ぐらいだったんですが、以下の曲を最近知ってMaroon5すげー!!!!と思いまして。 www.youtub…

【北斗の】お前はまさしく強敵(とも)だった【拳】

仕事してると自分と合わない人って絶対いるもんで何処の職場に行ってもそうです。全人類の2割くらい私の敵なんでしょうね。パレートの法則と言いましたっけ。仕事してるとこいつやたら絡んでくるなーとかやりづれーなーとか思うわけですよ。弊支店にも少な…

【あなたの夢を】FP2級学科試験落ちました(^O^)【諦めないで】

なにわろとんじゃい!2回目やぞ!2回目!親父にも落とされたことないのに!(アムロ)。いやー難しいのはそうとして全く勉強が足りない。過去問やっても正答のみ覚えていちゃ受かるものも受かりません。勉強方法を修正する必要があります、修正してやる! …

【人事】営業所に行きたいよぉ【システム】

うちの会社は支店と営業所がセットになっているのですが私は支店で働いております。支店の仕事も楽しいしやりがいがあるんですが仕事内容が総務的なものでうちの会社で扱っている商品についてほとんど知らないのですよ。だからこの会社で働いているって知り…

【やっぱり明治が】ラグビー大学対抗戦開催!【No.1!】

来る9月12日(日)、ラグビー大学対抗戦が始まります!昨年は明治が早稲田に勝って優勝しました!今年はどうなるか!9連覇を成し遂げた帝京大学は復活なるか!?果たしてダークホースは出てくるのか!?もう楽しみで仕様がありません! 明治大学の初戦は…

【差別】おじさんだって必死だよ【するな】

まとめサイトを見ていたら「おじさんと言うだけで差別されるのは間違っている」的なスレを見つけて読んでしまいました。調べてみると文春オンラインでそういう記事が出ていました。まずはこちらをご紹介。 おっさんは差別されてもいいのか | 文春オンライン …

【努力】嫌いじゃないんですよ【根性】

仕事は人生の片手間だとか遊びが本業だとか書いてますが仕事自体は嫌いじゃないんですよ。社会貢献できるとかお給料貰えるとかありますが一番は自分が役に立ってると思わせてくれるんですね、仕事って。だから仕事ってのは人生でも結構重要な位置を占めてる…

【遊びで】仕事では爆発してます【やってんだぞ!】

今週のお題「爆発」 プライベートではあんまり怒ることは無い方だと思いますが仕事では違います。仕事を円滑に進める為に雰囲気作りを大事に思っているのでそれを壊そうとする人間には叱責をかまします。例え上長であっても仕事の雰囲気を壊そうとする人間に…

【一線を】プライベートな空間【超えるな】

誰しも自分の考え方や世界観があるかと思います。自分はこういう生き方をしてきてこういう考え方があるからそれで良いってのは全くの正論ですし私もそうです。他人の人生に干渉する時は自分が責任を取るくらいの考えじゃないとしてはいけないと思ってます。 …

【Thanks GOD!】決戦は金曜日【It's Friday!】

週の終わりになると疲労困憊でへとへとですよ、へとへとさん。昨日なんて午後休しようかと思うぐらい疲れてたんですが気合で乗り切りました。金曜日は更に疲れてるんですがやっぱり気合で乗り切りました。家に帰って夕飯食べて一杯やっていると疲労感が増し…

【奴隷で】会社の犬か・・・【何が悪い】

今日も一所懸命という貞で適当に仕事してたんですが今月は忙しい月なので多忙でした(危険が危ない的な表現)。そんな中今年入った新人の男の子がZoomで仕事してましてヘッドフォンをしてたんですね。その子が急に呼ばれたもんでヘッドフォンを付けたまま席…

【日本初】日本一のラッパー【ヒップホッパー】

皆さんご存じだと思いますけどラップとかヒップホップとか言う音楽ジャンルあるじゃないですか。メロディーに乗せてライムを奏でる奴。あれ格好いいですよね。聞いても歌っても気持ちいい、歌うのは難しいですけども。 そんなラップとかヒップホップですがや…