明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんのお弁当

昼食代って結構バカにならないですよね?一回700円として20日働いたとして14,000円ですよ、意外とかかるなと思ったのが先々週ぐらい。そこでおじさんもお弁当を作って会社に持っていこうと。今日作ったのがこちらの写真のお弁当。 おじさんのお弁当 卵…

仕事にもユーモアを

日々の業務お疲れ様です。仕事は慣れないうちは大変ですし慣れてくるとミスが出たり 大変です。ミスが出ないように必死に仕事をするのも良いんですが必死過ぎると仕事自体が楽しく無くなります。仕事は楽しくやりたいものです。 今日の動画はお客さんがミス…

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり

先日、俳優の福本清三さんが急逝されました。77歳だそうです。この方を知ったのは数年前に配給された映画「太秦ライムライト」でした。当時英会話学校に通っていたんですが英会話教師が「太秦ライムライトマジクール」とか言っていたので見たのがきっかけ…

命のバトン

独身が楽だとか半出生主義だとか言う日記書いてますが一連の日記の流れを見ると自分でも結婚したい、子供が欲しいと言う思いが全く無い訳ではないのがわかります。生物の本能とでも言うのでしょうか。子供を作ると育てるのが大変だと思いますがそれでも自分…

一日外出録 ハンチョウ 第80話「婚話」

「そもそも結婚ってどんなメリットがあるんですか?」 「いなかったんだ、その時だれも、ただいまと言っておかえりを返してくれる人が。」 一人で住んでいますがあまり気にしたことが無かったこの「おかえり」を返してくれる人。たまに寂しいと思うことはあ…