明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は我慢か

生きていれば楽しいことも辛いこともあります。人生楽ありゃ苦もあるさ。 楽しいことを楽しいと思うために人生のスパイスとして苦があるのではないかと 考えております。 毎日楽しいって慣れちゃいますからね。たまにある苦も必要悪ですか。 平々凡々な人生…

こだわり

知り合いと飲みに行ったんですよ。その辺にあるような居酒屋で。 特に好き嫌いもなくお酒なら何でも飲むんですが知り合いに「こだわりが無いな」と 言われまして。 人生について何もこだわりが無いかと言うとそうでもなくて「楽に生きる」に こだわってます…

これも人生さ

オランジーナのCMが非常に気に入っていて毎日YOUTUBEで見ています。 それがこちら。 www.youtube.com 何かこう魅かれるんですね、このCM。 「嘘つきの方が出世するなら あなたならどうしますか?」と言うセリフがまた 良い味を出しています。 音楽はオーシャ…

525,600分

米映画「RENT」の有名な曲「Seasons of love」を聞いてて思ったんですが 1年をどう過ごすか、どう生きていくかって言うのは年を重ねるごとに大事になって 行くなと。 1年って525,600分だそうです。結構ある気がしますが1日があっという間に過ぎるのを 感じ…

天賦の才

将棋の藤井聡太さんが15歳で7段に昇格することが決まったそうです。おめでとうございます。 今回の日記は才能について。 将棋の藤井さん、野球の大谷さん、テニスの錦織さん、相撲の遠藤さん等々才能あふれる人ばかりですが才能としか思えない。 私が才能が…

悟りとは

人はなぜ生きて死んでいくのか誰もが考えることだと思いますが私もその一人で。 意味を求めることに意味が無いのかもしれないと最近気づいています。 それでも何を求めて生きているのか知りたいと思い、それならば哲学とか宗教が そういうのに詳しいのではと…