明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【こどおじ】実家暮らし【こどおば】

この年になって実家暮らしなんですよ。一人暮らしをしたことはあるものの今は実家でのんびり暮らしています。両親も高齢でいつどうなるかわかりませんしそばに入れるのは色々安心です。 私のような実家暮らしのおじさん(こどおじ)、おばさん(こどおば)を…

【人は】とある同僚の死【死ぬぞ】

保険会社に勤めていまして保険のお姉さん(一般的には保険のおばちゃん)には持ちつ持たれつの関係です、と言うか保険のお姉様方にはお世話になりっぱなしです。だって彼女達が契約を取らないと会社の売り上げが成り立ちませんからね。保険会社=保険のお姉…

【英語は】関ジャニクロニクル英会話【難しい】

大体の日本人なら中高と6年間英語を勉強しているはずです。6年間って凄い長い時間ですよね。高卒の同年代生まれが大体100万人ぐらいだとしてその中で英語ネイティブの人とある程度の意思疎通ができる人って何人いるんでしょうか。多分10万人もいない…

【脳の】おやじギャグについての考察【退化】

知り合いの飲み屋でダジャレを連発してるんです。もちろん他のお客さんがいないときとかかなり顔なじみの人だけの時に限定されますが。酔っぱらってくると止まらないんですよね。誰かの発言した単語を黙って熟考してタイミングを見計らってここと言う時に言…

【俺とお前と】自分と他人の考え方の違い【大五郎】

社会で生きていると自分の意見がうまく伝わってないなとか相手の意見がよくわからないなとか沢山あると思います。学校でもあると思いますし、特に人間関係が密になる会社ではなおさらですよね。ちょっとしたすれ違いから仲違いすることなんてしょっちゅうで…

【幸せの】あなたが目指す未来像、将来像【形】

何度か書いてみた日記タイトルなんですが今45歳でこれからあと何年生きるかわかりませんが私が目指す未来像、将来像について考えてみました。人生も中盤を過ぎると未来像なんてぶっちゃけ無いんですよ、特に独身小梨だと。だからこれからも自分の好きなよ…