明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が欲しいのはその言葉だ(後ちょっとしたお金も)

まるでブラックジャックが言いそうなタイトルですが今日はそういうお話。 お金を稼ぐ為に働いてる訳ですが金さえ稼げばいいのであればオレオレ詐欺なんてのが手っ取り早いでしょうよ、犯罪ですが。だからお金は必要ですが全うに稼ぎたいとも思っています。今…

また会う日まで、こんにちは

人事異動の季節ですね。弊社もお世話になった方々が新天地へ行かれてしまいました。私を採用された方も本社へ栄転されてしまい寂しい限りです。本当にお世話になった方でいくら感謝してもしきれない恩を感じています。 そして今日こちらへ新任された方たちと…

プリってんだー怒ったふりをする

official髭男ディズムの歌「Pretender」をご紹介したのが前回の日記。今日はこの歌の歌詞を自分なりに解釈したいと思います。とは言っても他のサイトでも同じような解釈がありました。似たような話になりますが。 まず「Pretender」と言う単語ですが大学受験…

好きだとか無責任に言えたらいいな

既にアラフォーの域を超えアラフィフに近づいている私ですが恋をしています。この年で恋をするとは思わなかった。ぶっちゃけもう一人で生きていこうと思っていましたが好きな人ってのはふいに出来るものですね。 とは言ってもアラフィフに近いアラフォー。残…

他人のやっかみ 英語について一言

英語が苦手なんですがTOEICでは860点あります。リスニングは9割解けてますがネイティブの発音を聞くと何となく意味はわかるものの確実にこう言っていると言う点で不安が残ります。大学では理系だったので英語が不得意なことはしょうがないのですがネイティブ…

会社に心を置いてけぼり

仕事が終われば当然帰宅するんですが一日を思い返すと心が重くなってしまう日があります。こういう事を「会社に心を置いてきた」と考えています。体は家にいるのに会社の事ばかり考えてしまい疲れが取れない。良くある話です。 心を家に連れてくるためにはい…

出生主義

このブログの最多アクセスページが「反出生主義」なんですが皆さん興味が御有りのようで。生涯独身率が30%に迫ろうかと言う世の中だとこういう考えを持つ人も多いんですね。御多分に漏れず私も生涯独身のようですのでそういう日記を書いた訳ですが。 反出生…

人事考課の自己採点について一言

年度末になると大体何処の会社でも人事考課があると思います。今年度はこれだけ頑張ったから来年の給与とボーナスはお願いしますよとアピールする場です。弊社ももちろん有りまして私も面談を受けてきました。 自己評価と言う点数を当然自分でつけるんですが…

結婚したいなぁ

今日も今日とてYouTubeで音楽を聴いておりましたらこんな素敵な歌を見つけました。 www.youtube.com 公式動画ですね、これはご紹介できるのでありがたい。 KANさんと言えば「愛は勝つ」とか「まゆみ」とか有名で私もその2曲ぐらいしか知らなかったんですが今…

コロナウィルスについて一言

コロナウィルスがパンデミックになってますが如何お過ごしでしょうか。サラリーマンですのでコロナウィルスが怖いので出社出来ませんとも言えず満員電車に揺られて通勤しております。確かに電車の乗客は若干減った気がしますが元々時差通勤してるのであんま…

トータルコーディネート

お洒落に関して全くの無頓着だったんですよ。いや今もそうなんですけど服とかユニクロですしね。お金が無かったのもそうなんですけどあんまりブランドとかわからないしどれが良いのかもわからなかったのです。 前の会社にドラッグストアのポイントでもらった…

喜翆荘無くなっちゃったよ!

金沢旅行をすると決めたので金沢が舞台のアニメ「花咲くいろは」を全部見ました。感想を。 緒花と仲間たちが仕事や人間関係を通じて成長していくストーリーでした。緒花は最初面倒くさい奴だなと思っていたんですが精神的に成長していくのが見て取れて最後は…

失敗した失敗した失敗した失敗した

ご存知、アニメ「シュタインズ・ゲート」の一節ですが仕事をしていると一日に何回失敗したかわからないぐらい失敗しますね。今日も今日とてミスが続きましてそんな日もあるなと漫画「ハンチョウ」の大槻ばりに落ち込んだ訳でも無く適当にやってました。 幸い…

湯涌温泉行っちゃう?

金沢旅行をすると言ったのが先週の日記でしたか。プランも大分詰めてきてましてどこに行くとかどこで食うとか何をするとか。しかしです、金沢は初めて。行ってみたらあらこんな所もあったのかしらと驚き、予定が変更されることもあるでしょう。さて予習が大…