明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反出生主義

私はこの反出生主義についてよくわかってないのですが最近見つけた言葉で 面白そうなので日記にしてみます。 詳しくは調べてないので本気で調べたい人はそういうサイトへどうぞ。 どうやら反出生主義と言うのは「この世はどうしようもないので子供を産むこと…

始めよう~ 口笛吹いてさ~

大人になって守るものが出来てしまうと人生に対して攻撃的になるのは 中々難しいのではないでしょうか。子供がいれば尚更。 幸か不幸か私は独身の小梨。捨てるものなんて何もなく、 と言うかもはや持っているものが何もない状態です。なんでもできる。 この…

越権行為

与えられた仕事をしていたのですが越権行為をしてしまったので 叱られました、残念。 仕事には責任の範囲がありましてここまではやる、これ以上は別の人の仕事と なることが多々あります。今回は私がやりすぎてしまった。 反省し次へ活かすことにします。 中…

何のために生きる?

普通生きる為に働いているわけですよ、お金を稼がないと生活できないから。 それはとても大事な事で、だから平日5日間もかけてお金を手に入れます。 仕事が好きな人は働くために生きることができるかもしれませんが 大抵は生きる為に働くのです。 「何のため…

才能

おかあさんといっしょにダンスコーナーがあるんですが お兄さん、お姉さんと子供2人がダンスをするんですね。 一人の子供は上手にダンスをしていましたが、もう一人の子供はあまり上手に ダンスはできていませんでした。 二人とも楽しそうにしていましたけど…