明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好かれたり嫌われたり 好いたり嫌ったり

人間関係十人十色ですね。会社でもプライベートでも好きな人がいたり 嫌いな人がいたり好かれたり嫌われたり。 私も漏れずに好かれたり嫌われたりしてます。誰でもそうでしょう。 私が好きな人はマイペースな人。嫌いな人はせっかちな人。 まったりのんびり…

ノートPCのSSD化と光学ディスクの換装

ノートパソコンの調子が悪くなりまして起動するのに5分ぐらいかかってたんです。 BIOSを初期化したりブート時のソフトを削ったりしたんですが全然変わらない。 もうどうしようもなくなったのでSSDに換装することにしました。 ついでにブルーレイディスクドラ…

何もしないをする

ちょっと前に書いた日記と同じ内容になりますが今回は英語の勉強の復習。 「プーと大人になった僕」と言う映画が絶賛公開中です。 予告しか見てないんですがその中のセリフがこちら。 "People say nothing is impossible,but I do nothing everyday" 直訳す…

今日と明日

若い頃は明日のことを考えて努力をしていました。 努力の甲斐あってかそこそこの大学を出て大学院を出て 誰もが知る会社に就職しました。 ところがその会社はパワハラ、残業だらけのドブラック企業で 今でも新聞で取り上げられるくらいの会社でした。 メンタ…

人は何故成長しなければならないのか

生きていると20歳ぐらいまでは身体的な成長があります。 これはもう物理的に成長するので特に努力することはありません。 遺伝とか関係しますし努力で伸ばせるものではない。 精神的な成長は経験を重ねないと伸びないと思うんです。 何かを経験してその経験…

やりたい時にできなくて やりたくない時にやらされる

若い頃は血気盛んで出世欲旺盛でした。とにかくリーダーになりたくて 与えられた仕事を頑張っていたと思います、空回りでしたが。 そんな時は一向にリーダーになれず不満を言っていたもんです。 1つ前の日記で書きましたが今はリーダーっぽい仕事もしていま…

僕らのクラブのリーダーは

最近ちょっとリーダーっぽい仕事をしています。 昔はリーダーってのは好きかって言って楽で良いよなとか思ってましたが やってみると思った以上に大変です。 会議の日程を組みメンバーのスケジュールを抑えて何を打ち合わせるか決めて どういう方向で持って…

But I do nothing everyday

何をして生きているのかわからないのですが平日は会社に行って仕事をしています。 休日はぼけーっと過ごしています。 仕事自体は忙しい事もあったりなかったりなんですが基本暇です。 休日は暇すぎる。 暇すぎるので映画でも見ようと思いまして、 明日はディ…

恋は焦らず

久しく恋をしていないのですよ。恋とは何かを忘れている。 好きになる人はいても一歩を踏み出す苦労が出来ない。 久方ぶりの合コンに呼ばれました。とは言っても当方40代のおっさん。 身の丈を弁えております。美味しい食べ物とお酒があればそれで良いやと。…