明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年】今年を振り返る【総括】

今年は色々大変な年でした。厄年過ぎたのにまた来たのか?と錯覚するぐらい酷い年。人生何年生きるかわかりませんがこういうのは25歳の本厄以来でしたね。生きていればこういう事もあります。 さて今年は何か良い事あったかなーと考えてみたんですがあんまり…

【十人】置かれた場所で咲かないといけないの?【十色】

NHKのドキュメント72時間を見ていましてとても面白い番組ですね。今日は1年間の放送で視聴率ベスト10を放送してました。見事1位になったのは川崎の児童公園のお話でした。この公園は様々な遊具があり地面が土で泥だらけになる遊びができるところでした…

【成功】仕事と成果【失敗】

仕事をしていて失敗したことない人って仕事してない人以外にいないと思うんですがどうでしょうか。仕事をしていれば必ず自分のキャパギリギリの仕事を任される事があってそこを乗り切れるか乗り切れないかが大事だったりします。乗り切れたら成功だし乗り切…

【集団】会社生活【行動】

会社で働いていると多かれ少なかれ人間関係が存在します。個人的に気に食わない奴とか気に入っている人とかできるわけです。それは幼稚園で集団行動を学び始めてから社会に生きている今までずーっとあるわけです。だから多少の他社への好みは置いといて上手…

【みんな違って】普通に生きる難しさ【みんな良い】

普通の人生って日本人が持つスタンダードがあると思うんですよ。私の主観も当然入るんですが大体こんな感じ。 ・高校か大学を出る→就職する→結婚する→子供ができる→定年まで働く みたいな。昭和の日本人の生き方って大体こんな感じだったと思います。 自分と…

【自己】自分を理解すること【分析】

自分ってわかってるつもりで案外わかってないなぁと感じています。自分から見た自分はよくわかってるんですけど他人から見た自分は全く見えてなくて、自分がわかってなくて他人がわかってる自分も見えてなくて自分がわかってなくて他人もわかってない自分も…

【理想の】理想を追うと現実が苦しくなる件【自分って】

今ある自分って今の自分なんですよね、当たり前ですけど。進次郎構文みたいになった書き出しですが今の自分を大事にすることってとても大切だなと感じています。理想の自分ってあると思うんですけどそれに向かって頑張ることも良い事だと思います。ただ理想…

【漢方】コロナ陽性のめまいに苓桂朮甘湯【すごいぜ】

相変わらずコロナ陽性で療養中です。罹患してから5日目になるんですが熱も36度まで下がって喉のイガイガはおさまり咳も落ち着いてきています。今5日目の午後なんですが朝起きてから午前中一杯めまいが起きそうな感じでひどい気分でした。コロナ陽性なんで耳…

【コロッて】新型コロナにかかりました【ハニー】

日曜日の深夜に37度熱が出てなんか喉がイガイガするなぁと思ったので月曜日の朝すぐに病院に行き抗原検査をするとばっちり陽性でした。と言うわけで会社は出勤停止になりまして家でぐーたら休んでいる次第です。折角新型コロナに罹ったので症状とかを書い…

【錯乱中】明日はどっちだ!【瞑想中】

社内公募に応募したり転職活動をしたりと最近錯乱ぶりがすごいんですが通常運転です。大体会社で嫌なことがあるとこういう動きをします。3年周期でやってきますよね。なんでだろう。 と言うわけでまだしばらくは今の会社にいる事にしたんですが休職し復職し…