明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【衆議院】男は黙って野党【選挙】

衆議院選挙の投票日です。7時に投票に行ってきました。結論から言うと共産党の候補者に投票、比例代表はれいわ新選組、最高裁の国民投票は全員×を投票しました。 コロナ過での自民党の政策は素晴らしかったと思います。見事に収束してますしコロナに対する…

【マジで】あのへもげさんが質問に答えた!【嘘だろ】

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 漫画家の柴田亜美先生が昔かかれが4コマ漫画のセリフの一部です。 はてなブログを始めたきっかけは? 寂しかった・・・寂しかったのおおおおおおおおお…

【肉体関係は】プラトニックゲイ【無い】

私は男なので体の関係を持つなら間違いなく女性が良いんですが友人として持ちたいのは俄然男なんですよね。くだらない馬鹿話をしてると最高に楽しい。もちろん男の体に興味は無いので私はこれをプラトニックゲイと呼んでるんですがどうでしょうか。 よくよく…

【ビジネス】気分転換に泊まってみる?【ホテル】

Youtubeでビジネスホテルに泊まってる人の動画を見てるんですよ。これが思った以上に楽しそうで私もやりたいなと思ってるんですが。土日のビジネスホテルって結構高かったりするんですが平日だと一泊5000円(朝食付き)とかあるんですね。これは盲点だっ…

【期待】仕事量が増える現象【されたい?】

どこの会社に行っても3年ぐらい経つと膨大な仕事量を与えられて困っちゃう。弊社も変わらず今や私に膨大な量の仕事を与えてきてるんですね。ところが私はそれを難なくこなしちゃう、すごいぜへもげ何ともないぜ! さて自己愛性人格障害をちらりと見せたとこ…

【お前たち】タートルトーク【最高だぜ!】

ディズニーランドって知ってます?ミッキーマウスと友人たちがいる場所で夢の国とか言われてたりするんですけど子供たちが大好きな場所なんですね。そのディズニーランドの横にディズニーシーって言うのがあってそこもまた人気の場所なんですよね。 ディズニ…

【おっさん】音を楽しむ天才たち【ホイホイ】

ファミコンの忍者ハットリくんって言うゲームを知ってますか?知っている前提で話を進めますが、良い曲なんですよ。もう話すのが面倒くさいのでこの動画をご覧下さい。 ファミコン「忍者ハットリくん」作編曲者による楽曲講座 www.youtube.com 凄くないです…

【ニルス】愛するって何だろう【カモンアップ!】

スプーンおばさんの日記を書いていたらニルスの不思議な旅の話が出てきて、Youtubeで検索したらありました、ニルスの不思議な旅のOP。しかもゴダイゴのタケカワさんが歌っているVer。すげーこれ貴重ー。 ニルスの不思議な旅も30-40年前にNHKで放送され…

【助けて!】うちにスプーンおばさんがいる!【無くなる!】

ニトリで5本入りの紅茶用スプーンを買ったんですよ。1年前ぐらいですかね、買ったのは。それが今では1本しか無いんです。捨てたとかは絶対無いし誰かにあげたことも無いのですよ。これはもううちにスプーンおばさんがいてスプーンを盗み放題してるとしか…

【素敵な】大人の休日【土曜日】

ようやく気分が回復期に入りましてご機嫌とまではいかないまでも楽しく仕事が出来た今週でした。しかし気分が良くても仕事の疲労は溜まりますので土日はしっかり休みたいところです。休むとは言っても今月はお金に苦労しておりまして遊びに行く余裕はない。…

【アップ】気分の波【ダウン】

先週1週間は気分的に最悪でした。仕事でも荒れ狂っていたし。気分の変調が激しいんですよね。今週に入ってから大分落ち着きました。何が原因だかさっぱりわからないんですが4半期に1回ぐらいこういう大きな波があります。こういう時は流れに乗るしかなく…

【意識】感情コントロール【してます?】

感情をコントロールできないんですよ。怒りたいときに怒るし爆発したいときに爆発してるんです、プライベートではしてないんですけど仕事では特に。基本仕事って楽しい事じゃないんですよ私の中で。時間を奪われるし場所まで指定される。ある程度の我慢は押…

【そっちが】年収マウンティング【すげーよ】

2chのまとめサイトをよく見てるんですがちょこちょこマウンティングスレになることがあります。年収マウンティングもその内の一つですが、やれ年収2000万だとか3000万だとか1億だとかオークションになっていきますね。それが本当かどうかはわかりませんが…

【配慮とは】障碍者雇用の実態【何ぞや】

障碍者雇用で働いておりまして配慮をしてもらいながら仕事をしております。具体的な配慮は仕事での対人関係を可能な限り少なくするというものです。ですので違う部署の人から私に直接質問等の連絡がこないようになっております。 とは言うものの仕事自体に関…