明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目的の為に手段を選ばんのは最低や!

今週もTVKの西遊記の再放送を見ているところなんですがやはり面白いですね。孫悟空と猪八戒、沙悟浄のやり取りが子供みたいで楽しい。あぁ言う掛け合いってのはやはりプロの役者さんだなと感じています。 第5話は「反抗期の妖怪」と言うタイトルでセイテ…

旅行の予定

今年の6月中に金沢へ旅行に行くと言うプランを立てました。唐突ですね。金沢って行ったことないんですよ。日本海側は魚が美味いと聞いていたので一度行ってみたかったのです。6月はボーナスも出ますしお金に余裕があります。と言うわけで行きはグランクラス…

Go West!

今週の月曜日からTVKの22時~23時枠でドラマ「西遊記」が始まりました。もちろん元祖西遊記です、堺正章さんの奴です。 昔のドラマだしな、画像も古いしちょっとだけ見て寝るかと思っていたんですが見始めてみると超面白い。ストーリーがトントン拍子で進ん…

そうじゃない

前回は鞄の話を書いてみたんですが思い返してみると鞄に対して執着があることが無かったのですね。今使ってるキーファーノイに出会うまでは。鞄としてはそんなに高くない10万も20万もする鞄では無いのですが使い心地が良く見た目も綺麗ですごく良いなと思っ…

欲しい!

革製品が好きでバッグや財布、パスケースは牛本革の製品を使ってるんです。色はキャメルが大好きでキャメルしか買いません。4年前に買ったバッグはキーファーノイのショルダーバッグで大分良い感じにエイジングされてきました。 キーファーノイのショルダー…

ブログを誰に向けて書くかで結論が変わる

このブログは大抵は自分に向けて書いているんですがたまに誰かに向けて書いています。相手は知り合いだったり第三者だったりするんですが、このブログは知り合いは誰も知りません。だから好きに書けるってのもありますが。 結論有りきのブログはあまり書きた…

好きなように生きれば良いじゃん

最近ダイバーシティとか言われてますが日本ではまだまだ浸透していないなと感じています。ダイバーシティとは多様性と訳されます。色んな生き方があるんだよと意訳してもいいんじゃないでしょうか。所謂普通の人生を外れたけどまだ頑張ってるおっさんが今日…

いつも誰かに怒ってる

最近仕事が終わって家に帰って酒抜きで食事をした後、音楽を聴きながらぼーっとしている時間が増えたのですがふと気づきました。暇な時間が出来ると私はいつも心の中で誰かに対して怒っていると。 思い出しイラつきって感じなんですがあの時あいつの言動や行…

学歴の大切さ

一部の高偏差値大学を除いて大学は就職予備校と呼ばれていますが全くその通りだと思います。大卒じゃないと入社出来ない会社は山ほど有り、大手企業は有名大学で無いと就職活動でエントリーすらできません。高収入を得る為に良い会社へ行き、その為に良い大…