明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全部俺のもんだ!

苦痛も孤独も後悔も!なんていうセリフがアニメ「プラネテス」にありましたが 40歳を超えて一人でいるとどうしてもこれらの感情は自分のものになりますね。 シェアする人がいないというのもそうなんですが言っても解決しないというのもあります。 一人は好き…

迷惑かけてかけられて

仲間とは何かを考えて数年経ちますが最近答えらしきものを見つけつつあります。 一時期は仲間に迷惑をかけるのが悪いと思い遠ざけていた時期もありました。 しかし今言えるのは迷惑はかけてるしかけられてもいるという事です。 同じ人間なんだからお互い様で…

禍福は糾える縄の如し

生きていると気持ちのアップダウンがあるもんです。 さっきまで笑っていたのに今は泣いていたりその逆もまた然り。 仕事が充実していて満足のいく昼間だったんですが帰り道に悪いことがあって。 犬に噛まれたと思って家に帰ったんですが家でのんびりネットし…

失望することばかりさ 希望を持って生きていれば

シンガーソングライターの高橋優さんのある曲を見つけて聞いていました。 その歌がこちら。 www.youtube.com 歌詞の一部が今回の日記のタイトルです。 生きていくのは大変です。尽くしても努力しても裏切られたり 傷つけられたりします。 この歌ではそれをタ…

他人に優しく

自分に優しく他人に厳しい人は良く見かけると思います。 自分に厳しく他人に厳しい人も良く見かけます。 自分に優しく他人に優しい人ってのは中々見かけません。 私の上司が正に自分に優しく他人に優しい人なんですが とても尊敬できます。去年はいい加減な…