明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一時停止

自営業の方で集客してるんですが顧客0と言う状況が続いています。チラシはまだ2回しか新聞折込に入れてないので集客するにはまだ枚数も回数も時間も十分でないのはわかっていますが開店休業状態は心に良くない。 とは言っても次の1手が思いつきません。ど…

努力と才能と努力する才能

Xで東大女子が「自分の努力不足を親ガチャのせいにするんじゃねー、馬鹿ども死ね」とまでは言ってないんですがそんな感じの事をポストしたようです、ソースは5ch。私も大学受験は高学歴の最底辺と言われる私大群に受かるぐらいの努力はしたつもりですが東…

多様性を認められない多様性な俺

昨晩は荒ぶる日記を書いてしまい申し訳ありませんでした。荒ぶってたんですな、自分の意見と違う意見を受け入れなければならなくて。そしてその自分の意見と違う意見っていうのが正当性を持っていたので余計腹が立ったという。私の主張と違う意見が出るのは…

会社ってなんだ?

会社の定義がわからなくなっています。昭和までは会社と家庭は一つで生涯の生活を会社が保証する御恩に対して社員と言う名の家庭が会社に奉公するという図式が成り立っていました。今もそれが続いている会社もあるんでしょうが最近の転職ブームを鑑みると全…

子の幸せを思う親

可愛い子供には幸せになって欲しいなーって思うのが普通の親でしょうが残念ながらへもげさんは未婚の独身小梨なんでその気持ちが全くわかりません、残念だったわね。まぁ煽る気も無いんですが47歳の独身おっさんは割と今幸せに生きてるんですが親がどうの…

価値観

先のしあわせに関する日記から派生してみますが価値観って人によって全然違いますよね。私は学歴厨なので学歴万歳なんですが高卒の人たちから見て学歴なんて別にどうでも良いわけですよ。ルッキズムなんてのも一つの価値観だし金や社会的地位なんてのも価値…

しあわせのかたち

このタイトルで日記を書くのはもう何回目かわかりませんが以前のブログから含めると4-5回書いてますね。それぐらい幸せって何だろうと考えてしまいます。わかりやすいのは成功した事が幸せと言う考えですね。ただこの成功ってのは何をもって成功と言うのか…

食えるデブ 食えないデブ

若いころはそこそこ食えたんですが最近じゃ寄る年波に勝てずめっきりご飯も普通サイズなへもげさんです、もちろん今では食えないデブ。食えないのに太ってるって君才能あるねと言われそうですがはたから見てたら食えるほうが気持ちいいのですよ。なんでこん…

パソコン教師としての実力

受験業界の家庭教師ならある程度の大学に合格していたらこの人は実力あるなとわかりやすいんですがパソコンの教師なんてその実力を測るスケールが無いのでなんともわかりませんね。一応情報系の資格なんてあるんですがコンピュータの知識を深めるだけで実力…

ワンコインパソコン塾

事業を立ち上げて1ヵ月過ぎたんですが顧客0。どうすりゃいいのよと思って知り合いの経営者に泣きついたんですが「お前そりゃー1時間5,000円なんて高くて客来ないよ」という事で頭にきたので1時間100円でやることにしました。破格の値段! チラシ…

希望と現実

希望って高く持つのは良い事だと思いますよ。大体希望の2,3下ぐらいで落ち着くのが現実的ですからね。だから希望を高く持つ。なんでこんな話をしてるかと言うと今日も今日とてYoutubeで動画見てたんですが婚活の話があったんですね。男性は20代の女性を…