明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人件費削減の極み

前職の会社の上司からプライベートメアドにメールが来ました。 呑みに連れてってくれるのかななんて浅はかな考えで読んでみると 「引継ぎで後任者が分からないところがあると言っています。 教えてください。ファイルを送ります。」ですって。 既に前職の会…

根性

前から気になっていた「みどりのマキバオー」を満喫で読んできました。 競馬はやらないのでよくわからないかなと思って読んだんですが 昭和(平成初期含む)の根性漫画でした。 今も根性と言う言葉は好きじゃないんですよ。根性よりも効率化した方が 色々捗…

全部俺の物か?

昔、アニメのプラネテスを見ていて主人公のハチマキが言っていたセリフが 今聞くと違う感じで聞こえて、時は人を変化させるんだなと実感させられています。 「全部オレのもんだ。孤独も苦痛も不安も、後悔も! もったいなくてなぁ、てめぇなんかにやれるかよ…

音楽業界の今後

今日も今日とてYoutubeで音楽を聴いていまして、昔のYoutubeは 素人参加型動画投稿サイトだと思っていましたが最近は大手音楽レーベルが 公式音楽動画を投稿していましてこれも時代の流れだなと感じています。 音楽と言えば昔はレコードやらCDを売ってなんぼ…

風邪と薬

入社初日から横に座ってる人がマスクをしながらゲホゲホしてまして 嫌な予感はしていたんですが風邪をひいてしまいました。 最高体温38.3度を叩き出しまして病院へ行って薬を貰ったのですよ。 前から調べてたんですが風邪のウィルスを殺す薬と言うのは存在し…

働くからこそ休まれる

転職先へ入社して3日が経ちました。仕事もチョボチョボと頂けるようになりまして 暇が有りません。いや、それでも7:3ぐらいで暇、7の方が暇で。 一般事務で働いてるんですがまだ3日しか経ってないので大した仕事はありません。 パワポをチョイチョイ弄る…

中途採用の新入社員

転職が決まりまして今月から新しい会社へ出社します。 とは言ったものの数回やっていると慣れたもので特に心配することはありません。 新しい会社が全員良い人な訳なく、かと言って悪い人だらけでもない。 3:4:3の法則で良い人3割、普通の人4割、悪い人…