明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

フュージョン!

何がきっかけか知りませんが最近Youtubeで海外のカバーバンドを聞いています。多分お勧めで出てきたんでしょうが意外と良いです。なんでか知りませんがほとんどのカバーバンドがフュージョンカバーなんですよね。なんでだろう?でもすごく良いですよ。今日は…

少子化と私

ネットでニュースを見るとたまに少子化の事をやってますね。子供が産まれなくなると国力が減り大変だーとか言う話だそうです。私も少子化に加担してる一人ではあるのですが今日の日記は私なりの少子化の原因を記したいと思います。 結論から言うと少子化は女…

しあわせのかたち

生きているとなんで生きているのかなと思うときが稀にあります。決して死にたいとか思う訳でなく純粋に思うときがあります。私の答えは「人は幸せになる為に生きているんだ。」です。不幸になりたくて生きている人っていないとは言いませんがそんなに多くな…

男一人旅 旅立ち編

今週の土日に旅に出ます。行きつけの温泉場に宿が取れたもので。素泊まりでしたが近所に良い寿司屋があったのでついでに予約しときました。楽しみすぎるだろ。 宿は1泊素泊まりで1万円でした。写真を見た限りでは新しい感じなので綺麗なんでしょうね。風呂は…

男一人旅

そろそろボーナスが出るんですがまとまったお金なのでちょっと旅行でもしたいなと思っています。そこそこのお値段の宿に泊まってそこそこ美味しいものを食べてそこそこの温泉に入ってで、3-4万円ぐらいで済ませられたらなと。金額は暫定なのでどうでもいいん…

はじめてのちゅう

今日は初恋の話なんです。こんな曲を聴いていたら話したくなりました。 ブログでは久しぶりの登場です、プラチナジャズさん。 www.youtube.com はじめてのちゅう、なんてね。ちょっと照れる話題ですが私は遅かったんですよ。 24歳でしたか、はじめてのちゅう…

関東大学ラグビー対抗戦 明治大学全勝優勝!

やりました!明治大学ラグビー部が全勝優勝を決めました! 乗りに乗ってますね!このままラグビー大学選手権も優勝です! 2トライ目が凄かった!これモールか?って言う集団でずずいと押し込んでトライを決めました!前へ!の明治が正に復活! 明治が強すぎ…

大学ラグビー対抗戦 伝統の一戦 早明戦!

さぁいよいよ12月最初の日曜日となります。明日はラグビー大学対抗戦の事実上の決勝であり伝統の一戦「早明戦」が行われます。ご存知「早稲田大学」と「明治大学」の全勝優勝をかけた試合となっております。 昨年は対抗戦は明治が3位だったんですが大学選手…

Weeeek!!!!

ちょっとダウナーだった日曜日を抜けて月曜日を迎えました。午前中は仕事をやる気がしないと悶々していたんですが午後に入ったぐらいから調子が戻り今日やる事は終わらせました。 基本、月曜日が一番元気なんですが今週はネガティブなスタートを切りました。…

関わり合い

一人で生きているんですがたまに寂しいと思う事もありますし誰かと話したいと思って飲み屋に行くこともあります。ただ誰かが毎日そばにいるのはちょっと勘弁してほしいなとも思ったりします。一人が好きで独りが嫌いなんて言葉があるようにそんな生き方です…

父親になるってどういう気持ち?

カナダ映画の「人生、ブラボー!」を見ました、感想を。 精子バンクに精子を提供して小遣い稼ぎしていた若かりし頃の主人公がおっさんになって、その精子から生まれた子供たちが「父親が誰だか知りたい」と自分たちが生まれた病院を訴えて、主人公と子供たち…

愛のメモリー

先日CPUファンを交換してPCが立ったと言ったばかりですが、ブラウザ(FireFox)が やたら重いのでメモリを増設しました。Windows10の64ビットで4GBだったんですが 17ライブとか見てるとカックンカックンになったのでそうしたのです。4GB追加して総計8GBになり…

PCが立った!PCが立った!

BTOやハイスペック低価格PCが売れている今、最早やる人なんているのかなんていう 自作PCを使っております。もちろん自作と言っても組み立てただけですが。 もう7~8年も使っておりますCore2DuoE8600なんですがネットとメールだけならば 全く問題ありません…

Peeping Life(実写版)

Youtubeで音楽を聴いているとたまに変わった動画がお勧めに出てきます。 それは違うジャンルの音楽とかだったらまだわかるんですが全く関係ない動画。 今回は「他人の私生活をのぞき込む(盗撮ではない)動画」についてお話したいと思います。 今日の日記の…

パクリじゃないよ!オマージュだよ!

すっきりと寒くなってきました。この時期になると聞きたくなるのがこの歌。 www.youtube.com 色んなブログサイトでブログを開設しては他に移転したりしてますがどこのブログサイトでもこの時期はこの曲を紹介しています。それぐらいこの季節にあった素晴らし…

大学ラグビーだって熱い!今年の早明戦を見よう!

ラグビー日本代表が大活躍したワールドカップです。南アフリカに敗退はしましたがこんなに日本を盛り上げるとは思いませんでした。ワールドカップは準決勝、決勝と続きますが、ベスト8、決勝トーナメントに勝ち進んだ日本代表に拍手を送りたいと思います。 …

結婚

行きつけの飲み屋があるんですよ。バーみたいなところなんですが 高級なところでなくて庶民的なバー。当然常連さんもいるんです。 常連さんの中で女性は特に重宝されます。男の客を呼べるから。 それにつられて行ってるのが私なんですけどね。 女性の常連さ…

好きだもの

今までの日記を読み返してみると「人生はクソだ」と結構書いてますが 100%クソだと思ってるわけでも無くて唯一心から楽しめるものがあります。 それが音楽。音楽は良い、人生に潤いを与えてくれます。 例えば美術が好きだったりスポーツが好きだったりする…

断捨離

人間関係が好きだったり嫌いだったりして出会い別れを繰り返してます。 人生なんてそんなもんさ、と悟れる程人間はできてないんですが 5年に1回ぐらいすごい面倒くさくなってスマホの連絡先とかラインとか 必要無いと思った人をバッサリと消すんですよ。そし…

貧乏耳

パイオニアのSE-MJ775BTと言うBluetoothのヘッドフォンを使っていたんですが 耳の部分のカバーがはがれてしまい耳当たりも悪いので買い替えることにしました。 1万円ぐらいの物だったのですが前のイヤフォンから変えた時は びっくりするくらい音質が変わった…

秋刀魚は目黒に限る

今日は随分涼しくてもう秋だと言ってもおかしくない位の気候でした。 秋と言えば美味しいものが沢山ありますが秋刀魚なんてのもその一つで。 今年は秋刀魚が不漁で随分値段が上がっておりますがやっぱり食べたいですね。 そういえば秋刀魚と言えば落語「目黒…

ルーティン

ラグビーの五郎丸選手がゴールキック前にやるルーティンが一時期話題になりました。 誰もが何かをするときに何かしらのルーティンがあるかと思いますが 私もその一人。寝る前の作業があります。 基本的に仕事が終わって家に帰るとYoutubeで音楽を聴いてるん…

教え下手

世の中には教え下手な人がたまにいてそういう人に会うと苦労します。 自分がわかってるから端折って説明してしまうんですね。 「この作業はCだからCをやれ」と言われてもその前のAやBが抜けてるから 作業が出来ない。「AがあってBを経てCをやる」と言わない…

オールアウッ!

ジムに通いだしてから3週間ほど経ったんですがどうも筋トレの強度が足りない気がします。 と言うのもトレーニング後の筋肉痛が出ないんですね。自分で思うに強度が足りないよう。 4年前に筋トレしてた時は毎回オールアウトして心身共にボロボロになって 家に…

朝礼当番から一言

会社では朝会がありまして朝礼当番が一言小話をするんですね。 連休明けの初日が私の当番なんですがさて何を話したもんか模索していたんですが やはり音楽の話が良いかなと思って、練習がてらに日記にしてみようと思います。 夏休みも終わりまして皆さま元気…

トイレに行くときにかかる曲

今日もYoutubeで音楽を聴いていましたら久しぶりに大笑いしました。 それがこちら。 www.youtube.com すごいスピードですねwそれにこの動画のコメントが面白いw 以下、コメント。 ----------------------------------------------------------------------…

陸上自衛隊中部方面音楽隊 鶫真衣さん

今日もYoutubeで音楽を聴いていたんですが、以前ご紹介した?かもしれない 陸上自衛隊中部方面音楽隊の演奏を聴いていたんですね。 以前のご紹介では「ジャパリパークを楽しそうに指揮する指揮者」だったんですが 今回はプロな歌手なこの方、「鶫真衣(つぐ…

努力と結果

生きていくにはある程度の努力が必要で何かしら頑張らないと生きていけません。 一般的には仕事を頑張ることが努力してると言えるんでしょうか。 しかし仕事にはいろんな種類があり、それにより賃金が上下します。 賃金が高い仕事は他の仕事よりも努力が必要…

知識と学歴と幸福論

知っていることの幸せってのは感じたことがあるかもしれません。 クイズ番組なんてその最も足るもので「あ!これわかる!」ってなんか 幸福感を感じることもあるかと思います。 幸福感を得る為に知識が必要と言っても良いかもしれません。 知識を得るのに一…

スメハラ!

タバコを吸うんですよ。会社でも勤務時間中に10本ぐらいは吸います。 1㎎のメビウスメンソールの紙巻きたばこなんです。 喫煙室があってそこで吸ってるんですがどうも残り香が臭いそうで クレームが来ました。 あぁ、もう紙巻きたばこはダメだと思い、早速グ…