明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親になる資格

親になるってのは物理的には簡単でしてすることすればできる訳です。 正にやればできる。そんな馬鹿でもできることですが実際馬鹿が親になってる 場合があります。今日なんてそんな親を見かけました。 近所のスーパーへ行って通路を歩いていたら2歳ぐらいの…

働きたくないでござる発作

本日は持病の「働きたくないでござる発作」がおきましてお休みを頂きました。 どうせ辞めるし引継ぎも残すところ仕事一つとなりまして 休んでも問題ないなと判断しました。 上司は「業務に差し支えないようにね」と優しい言葉をかけてくれましたが 辞めるん…

メキシコ人のコメディアン

英語が苦手で努力しないで話せるようにならないかなと思っています。 たまにYoutubeで洋楽を聞いていますがほぼ聞き取れません。 なんとか英語が聞き取れないかと今日もYoutubeで色々探していたら この人を見つけました。 Gabriel Iglesias www.youtube.com …

引継ぎによる疲労

現職を退職することが決まりまして引継ぎを順次行っております。 今日も同僚の方へ引継ぎをしておりましたが16時過ぎから疲労感を感じました。 なんでだろうと考えたんですが引継ぎ作業しか考えられません。 誰かに何かを伝えるときは正しく伝えたいという願…

他人の心の動かし方

バーに行きまして常連さんと飲んでいたんですがとある事で店員さんが 常連さんを怒らせてしまいまして。きっかけは常連さんのある癖だったんですが それが私には誰かを不快にさせるような癖でも無いと感じさせるものでした。 店員さんはその癖を辞めてくれと…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後1日で終わりますが如何お過ごしでしょうか。 新幹線や飛行機は混雑してるというニュースは聞きましたが 観光地も混んでいたんでしょうか? 横浜在住なんですがあまり人が多いとか交通量が多いとか感じません。 いつも通りの休日みたい…

令和元年

平成天皇陛下が退位され上皇になられ、現天皇陛下が今生天皇徳仁様となりました。 長い日本の歴史を思うとその一員でいることが誇らしいです。 まぁ以前日本死ねみたいな日記も書きましたけどそんな日もあるさ、人間だもの。 さて、改元されて令和になったん…