明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の多面性

ビリージョエルさんのThe Strangerを初めて和訳で見ました。Strangerっていうぐらいだから知らない土地に行った旅行してる人の歌かななんて思ってましたが全然違って草。自分の中の多面性を肯定してる歌なんですね。自分の英語力のなさを痛感。 公式動画なの…

オーバーキャパシティ

仕事がめっさ忙しいです。とは言っても定時で帰ってますけどね。「ならいいじゃん!」とか言われそうですが毎日締め切り日みたいな日々を送ってると心が休まりません。ちょっと仕事多くないか? と思って直属の上司に相談したんです。仕事が多いので1部の仕…

私失敗しませんので

完璧って良いですよね。何も文句が無く所謂テストで100点みたいなもんです。仕事で完璧に出来たらそら褒められるわ出世するわお賃金は増えるわで良いことだらけです。 でもね、人間って完璧に出来てないんですよ。あなた東大の医学部を首席で卒業してますか…

ウェイ!仕事楽しんでる?

仕事超楽しい!毎日無給の無休で働いても良い!って言える人は病気なんで医者に罹ったほうがいいです。大抵の人は仕事だるー、お金貰えればいいーと思ってると思うんですが私の勘違いでしょうか。 何故働くのかと言う問いの答えは働いてお金を稼がないと生き…