明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かを応援すること

基本的に応援するのが好きじゃないんですよ。応援って誰かの努力に自分が乗っかってるっていう感じがして、いやいやお前が頑張れよって思ってました。 2019年のラグビーワールドカップのハイライトをYoutubeで見てましたら日本を応援してる自分に気づきまし…

ドコモのハーティ割引

健常者の方は知らんでしょうが障碍者であるとたまに良い事があります。好き好んで障碍者している人はいないので良い事と言う言い方が良いかどうか難しいところですが、例えば映画は1000円で見れますし美術館は無料だったりします。そんな障碍者割引のお話で…

1日外出録 ハンチョウ 第70話「一会」感想

ハンチョウの9巻がでましたね。今回も面白い話ばかりでしたが特に今日のタイトルの第70話「一会」が最高でした。 今日も一日外出券を使い都内某所のとある横丁に飲みに入る大槻。1軒の店に入り隣の青年と語りだす。そこに一人飲みをしていた女子大生や外国人…

幸せのおすそ分け

一人には厳しい季節になってきました。秋冬は人さみしくなりますね。かと言って相手探しをしている訳でもなく一人は一人で生活を楽しんでおります。こればっかりは焦ってもしょうがない。 さて、40を超えたおっさんが見ているとかなり危ないと思われるかもし…