明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【初競馬】ジャパンカップ2021【倍率5775倍】

競馬ってやったことないんですよ。馬見てもよくわからないしどれを買えばいいかわからない。だから敬遠してたんですが最近会社の若手が競馬にはまっていて話を聞くとちょっと面白そうだと感じました。幸か不幸か新横浜にWINSがあるのでちょっと立ち寄ってみ…

【僕は】45歳の恋【死にません】

お前いつも恋してるなっていうぐらい恋に落ちるのが速く、その恋を諦めるのも兆速なへもげですこんばんは。101回目のプロポーズと言うドラマをちょこちょこっとつまみ見をしています。主人公の星野は40代で独身と言う私と同じ境遇の持ち主です。だから感…

【Youtube】なんか最近よく聞く曲【御用達】

旅専Youtuberさんの動画を見ているとなんか耳に残る歌があったんですよね。それがこちら。ハヤシユウさんの「ワンダーランド」。 www.youtube.com 90年代風の曲調で懐かしさを感じる曲です。歌詞も良いんですよね。 後こちら。タイトルがなんというかww…

【昨日】愛し合う形は皆同じ【何食べた】

離婚率が35%だとか子供虐待とか不倫だとか言う話も良く聞きますが愛とは何ぞやというテーマで日記を書こうと思います。と言うのも最近ゲイカップルをテーマにしたドラマ「昨日何食べた」を見たんですよ。私が思うに愛の形としては正しい姿であると思いま…

【最近の】美味しいものが食べたい【幸せと言えば】

家と会社の往復で辟易するのがサラリーマンの醍醐味です。寄るところが無いよ、家に帰っても寝るだけだよって言うあるあるを最初に持ってきつつ今日は美味しいもののお話です。 秋ですからね、食欲の秋。美味しいものが沢山ある訳ですよ。あれとかこれとか、…

【どこ】住めば都【住み?】

横浜市に住んでます。生まれも育ちも横浜市。何処ぞの不動産屋の調査では住みたいまちNo1だそうです。自分が生まれ育った街ですから嫌な思いはしません。が、ぶっちゃけ何処に住んでも住めば都じゃね?と思うんですよね。 20年ぐらい前ですが新卒で入った…

【CPUは】ノートパソコン欲しい【Celeronで良いのか】

大学は理工学部の情報系でしてコンピュータに関しては体系的に学んできたと自負しています。修士も持ってますしね。新卒で入った電機メーカーでは研究所で研究者として組込みシステムに従事していたのでコンピュータはプロだと言っていいでしょう。ぶっちゃ…

【秋】暖かいっすね【到来】

なんか暑かったり寒かったりと行ったり来たいな最近ですが今日は秋日和な感じですね。日差しが暖かくて気温も丁度良い。朝は寒かったりするんですがこの時間(12時)になると暖かい。 今日は朝からスーパー銭湯に行ってのんびりしてきました。人気のスーパ…

【3大】日本を代表するラッパー【ラッパー】

ラップやヒップホップはやはり本場アメリカと言いたいところですが日本でもアメリカに負けないラッパーがいます。私は日本3大ラッパーと呼んでるんですが以下の方々です。 No.3:Zeebra No.2:後藤祐樹 From E.E.Jump No.1:M.C.Miyoko From騒音おばさん この…

【仕事を】枚挙にいとまがない【回せ!】

10月の人事異動でうちの支店から人が減り、かつ休職者がいるので各個人に膨大な仕事が与えられております。膨大とは言っても私は定時で帰りますけどね。要は仕事のやり方よ。普段の作業をルーチンにしてしまえば定時で帰れる寸法。 でも最近仕事が増えたな…

【これが】ライバル心と向上心【若さか】

競争相手がいるって言うのは時に辛いかもしれませんが自分を成長させる為には必要なことだと思います。勉強大っ嫌いだった小学生時代から思えば中学校の頃に勉強に目覚めたのも同級生とのテストの点数競争からだったのですなぁ。中高とライバルを見つけては…

【BIG】冬の賞与の時期【BONUS!】

報酬は入社後平行線なんです、嘘です毎年1万ぐらいは上がってます。ただこの年になると税金がめっちゃかかって手取りはほとんど変わってないんですよね。税金死ね!とイラっと来るのですがまぁ公共の為には仕方ない。そんな平時の給与を補う賞与と言うもの…