明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の音色

秋めいて参りました。夜になると鈴虫がリンリンと鳴いております。 涼しくなってきて通勤も随分楽です。 美味しいものの季節でもあります。秋刀魚や松茸、熱燗なんてのも大分良いです。 鍋なんてのもそろそろ始める家庭もあるんじゃないでしょうか。 ちょっ…

理想の自分と比べるから苦しくなる

ここの所何故か不安に襲われまして。 契約社員で働いてるんですが給与が偉い安いんですよ。 どれくらいかと言うとフルタイムワーカーで最低賃金なんです。 幸か不幸かそれでも生きていくことはできる環境にいるので なんとかやって生きてますが。 もう40歳を…

社内政治

会社とは人間の集団で出来ているので派閥やら人脈やらがモノを言います。 それは隣の席の人との仲から社長との仲までと幅広く。 金曜日にとあるシステムのプレゼンをするんですよ。 とは言っても弊社が作った製品ではなくて弊社に導入するシステムの プレゼ…

私にも愛される資格がある

グレイテスト・ショーマンを見ました。大変面白かった。そして感動した。 ストーリーを書く気は無いので是非見てください。 成功って良い響きですね。お金持ちになってなんでも出来そう。 努力した成果が目に見えますものね。 ただこの映画は成功だけを良い…

行けるところまで行こう

男性の平均寿命が80歳前後と言う話を聞いたことがあります。 私の年齢が40歳前後と言う事で人生の半分を生きてきたことになります。 振り返ればアップダウンが大きい人生です。幸せも不幸せも味わってきました。 まぁ誰もがそうなんでしょうが。 生きている…